6/27/2014

<Memphis>

音楽の町、Memphis。
Memphisといえば、エルヴィス・プレスリーのグレイスランドが有名ですが、
今回はちょっと違うMemphisの魅力もご案内させて頂きます。

Memphisにはエルヴィス・プレスリーのSun Studioの他に、Stax Recordのミュージアムもあります。




Stax Recordにはその昔、サム&デイブ、オーティス・レディングス、アイザック・ヘイズなどが所属していました。
ミュージアムには、Staxレコードの歴史や、レコードの数々、
また実際アイザック・ヘイズが乗っていたキャデラックが展示されています。



もう一つ忘れてはいけない観光スポット:アメリカ公民権博物館(National Civil Rights Museum)


マーティン・ルーサー・キングJRが暗殺されたモーテルがそのまま博物館となっており、
アメリカが辿ってきた歴史を学ぶ上で、人種問わず一度は訪れて頂きたい場所です。


おなかがすいたところで、メンフィスと言えばやはりバーベキュー!



セントラルBBQはアメリカ公民権博物館の目の前にあります。
ドライ(シーズニング)かウェット(タレ)から選ぶリブは絶品!



ご飯のあとはビール通りをぷらぷら。
ライブハウスで本場のブルースを、是非堪能してみてください!
(治安は決していいとはいえませんので、夜道や人通りの少ない道は十分に気をつけてください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿