12/03/2013

★Vancouver Christmas Market★

気がつけば、2013年も残りわずかですね。
年末に残された最大のイベントは…そう、クリスマスです!
というわけで、Vancouver Christmas Marketに行ってきました♪
場所はQueen Elizabeth Theatre(Georgia St x Hamilton St. Vancouver).
大きな看板が目印です。




週末ということもあって入り口まで、長蛇の列。
約15分くらい待って、ようやくチケット売り場へ。料金は大人$6、子供$3です。
ちなみに土曜、日曜、平日の午後4時以降は大人$6、子供$3
平日の午前11時~午後4時までは大人も子供も$3で入場出来てお得です!
入場料を払って、中に入ると、
アルコールを飲める年齢の方は2種類のIDを係りの方にせてリストバンドをゲットしてください!




お出迎えしてくれたのは…
大きな、大きなクルミ割り人形


可愛い動きをするジンジャークッキー君たちにも会えるかも!




Christmas Marketに行ったら、是非飲んでいただきたいのはホットワイン
冷えた体が温まります。




お値段は$10(飲み物代$6+マグのデポジット$4)。
思い出にマグを持って帰りたいという方はもちろんお持ち帰りできます♪
持ち帰りはちょっと…という方は、返却場所に持っていくと$4返却されますよ。
そして、アルコールはちょっと…という方はノンアルコールの飲み物もありますよ♪




ツリーを眺めながら、ちょっと休憩。




マーケットの中は、とっても可愛いものたちであふれています




クリスマスジンジャーブレットも美味しかった☆


花より団子、という方は釜焼きのフラムクーヘンはいかがでしょうか?



他にも、出来立てポップコーンやチョコフォンデュなどもありますよ。
そうそう、クリスマスソングの生演奏も聞けちゃいます。




12月24日までの期間限定イベントですので、是非足を運んでみてください♪

1 件のコメント: