11/26/2013

☆あまり参考にならない(?)旅行記☆

30時間02ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートツアー!?


秋深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
サンノゼ支店から、0泊2日の弾丸ツアーのレポートです。
今回の目的地は…フロリダ州オーランド。
そう、みなさんご存知、夢と魔法の王国ディズニー・ワールドへ遊びに行ってきました!


「もったいない!」
「もっと泊まってくればいいのに…」
「考えられない…」

そうしたご意見も多く聞こえてまいりますが、実際どうだったのか、ダイジェスト版でお楽しみくださいませ。


11/8(金)
5:00pm
終業後、私服に着替えてサンノゼ空港へ移動。
5:45pm
定額制のエコノミーパーキングに駐車。シャトルバスでターミナルBへ。
6:15pm
金曜の夜だからか、セキュリティは結構混雑していた。30分ほどかかって無事通過、搭乗口へ急ぐ。
7:00pm
アラスカ航空の小さなプロペラ機で一路LAへ。この飛行機、機材のせいか飛行高度が低く、
またドリンクサービス中もキャビン内の照明は落とされたままで、暗闇の中ジュースを飲む羽目になり、
かつトイレに洗面設備がなく用を足した後に手を洗えない(!)という衝撃の設備だった。もう笑うしかなく、腹筋がよじれた。
8:15pm
予定よりも早くLAに到着。着陸後、ターミナル6まで滑走路を時速80マイル近いスピードで疾走したが、
その必要はあったんだろうか…?
8:30pm
ターミナル6からターミナル4へ徒歩で移動。シャトル間を結ぶバスに乗るとかえって時間がかかるからである。
実際、ものの5分で到着。
8:35pm
ピークの時間帯を過ぎたからか、奥のプライオリティ向けセキュリティゲートで審査を受ける。
その時、なぜかサンノゼで引っかからなかった靴がチェックの対象となり、待たされる羽目に。
8:45pm
搭乗口に到着。9:50pmのボーディングまで十分時間がある…と思っていたら、
使用機材の遅れに伴い、1時間も出発が押してしまった。
10:50pm
ようやくLAの空に別れを告げる。おやすみ、カリフォルニア。


11/9(土)
6:30am
おはようフロリダ。眼下に広がる緑の森と豊かな湖に、ようやく旅行気分がノッてきた。
7:00am
迎えに来てくれた友人と再会! ハイウェイを30分かけていよいよリゾートへ。
7:45am
ディズニー・ヨットクラブ・リゾートのケープメイ・カフェにてスタンバイ。
お目当ては…ドナルド・ダックとミニー・マウス(あとグーフィー)に会えるキャラクターダイニング
20分ほどの待ち時間と言われたが、ホテルの外に広がるビーチを散策していたら10分も経たないうちに呼び出された。

8:00am
朝からフルブレックファストのバッフェ。どれも美味しく、つい食べ過ぎてしまった。お約束のミッキーワッフルもゲット!
キャラクターたちは何回もテーブルに来てくれるので、一緒に写真をとったり、ふざけたりと結構忙しい。
もしパーティにお誕生日の人がいる場合は、その旨サーバーに伝えるとケーキのサプライズも。
キャラクターたちのサイン入りバースデーカードをもらえる事があるらしく、今回はラッキーな事にもらえました!嬉しい。
10:00am
のんびり腹ごしらえをし、ドナルドやミニーとたっぷり遊んで、いよいよパークへ。
今回はアニマル・キングダムハリウッド・スタジオを訪れる予定で、
その中でもこのパークでしか体験できないアトラクションに行こう、ということで厳密にターゲットを選んだ。
まずはアニマル・キングダム。ここではキリマンジャロ・サファリとライオン・キングのショーがお目当て。
パーキングに車を停め、トラムに乗ってパークのゲートへ移動。広い!


先にキリマンジャロ・サファリへ行き、ファストパスをゲット。
ちょうど1時間後ぐらいのパスを取れたので、その間にライオン・キングのステージを見に行く。
10:30am
フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングは「命」がテーマの、明るくパワフルなステージ。
ダンスあり、歌あり、アクロバットありの楽しく感動的な30分間だった。
11:30am
いよいよ、ジープに乗ってサファリツアー、スタート!お昼の時間帯だったので動物たちは寝ているかも…?と思いきや、
ゾウ、サイ、カバ、フラミンゴ、シマウマ、ダチョウ、キリンにヤギ、ヒョウにライオンと、
様々な動物を見ることができて大興奮!




12:00pm
ハリウッド・スタジオへ移動。ここでは美女と野獣のステージとロックンローラー・コースターを体験する。
12:30pm
パークに入った時点で「美女と野獣」ライブ・オン・ステージ開始まであと10分。
まだシアターの位置も把握していないのに…あわててマップをゲート前のキヨスクからピックアップし、急ぎ足でシアターへ。
何とか席についてすぐ、パフォーマンスが始まった。
キュートなベルにマッチョなガストン、意外と繊弱なプリンスが繰り広げるステージを堪能する。
後半の舞踏会のシーン、ダンサーのまぶしいまでに鮮やかなピンク色のドレスが印象に残った。
1:00pm
目と鼻の先のロックンローラー・コースターへ。
ファストパスは配布完了となっていたが、スタンバイが30分待ちだったので、そのまま列に並ぶことに。
建物の中には名だたるロックバンドのポスターやギター、アンプなどの機材が並べられていて、
ちょっとした博物館のようだった。
そしてエアロスミスのメンバーによる小芝居のあと、彼らのライブを見るために(という設定で)いよいよライドに乗る。
コースの舞台はLAなので、何やら見慣れた道路標識があちこちにちりばめられていて、ちょっと不思議な感じだった。
久しぶりのジェットコースター、やっぱり楽しいー。
1:45pm
小腹が空いたのでおやつを補給。チョコレートとイチゴのアイスクリーム、ふわふわで美味しい。
そのままアーケードをぷらぷら散策。さすがになんとなく疲れが出てきた気もする。
2:30pm
やはりアイスでは腹持ちが悪いので、あれこれ迷った挙句軽食をゲット。プレッツェルドッグ、シンプルで美味しかった

3:30pm
お迎えの車に乗せられて再びオーランド空港へ。実質リゾートにいられたのはわずか8時間。
さようならディズニー・ワールド。また来るね。
4:00pm
空港まで送ってくれた友人と別れを惜しみ、セキュリティの外にあるディズニーストアで最後のお買い物。
5:25pm
オンタイムのUSエアウェイズ航空でフェニックスへ。新しい機材は心地よく快適。
8:00pm
何事もなくフェニックス空港に到着。乗り継ぎのフライトはすぐ隣のゲートだったのでとても楽ちん。
小1時間余裕があるので、中華レストランでお弁当を買い、おみやげ物やさんを冷やかしてフライトを待つ。
9:15pm
最後のフライト、ほぼオンタイムで出発。
10:15pm
さっくりとサンノゼ空港到着。見慣れた景色に、あっという間に現実に引き戻された気分。
10:40pm
パーキングへ移動し、車をピックアップして一路オフィスへ。


正味30時間で北米大陸横断往復、2大テーマパーク訪問にキャラクター・ダイニングと
そこそこ盛りだくさんの旅、いかがでしたか?
もちろん、今回行くことができなかったマジック・キングダムとエプコット、
今回行けたパークも十分回りきれていませんので、
次回は必ず、ディズニー直営ホテルに宿泊してのんびり過ごしたいと思います。


そうしたモチベーションにもつながり、本人たちは目的を達成できて満足なのですが…
おススメできるかといわれるとそうでもありません(苦笑)。
やはり、ディズニーワールドはゆっくり時間をとってじっくり回るべきですね。 それでも時間がない、とりあえず行ってみたい!とご興味がおありの方、
コツを伝授いたしますのでサンノゼ支店までどうぞお問い合わせくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿