6/18/2013

メモリアルトーナメントに行って来ました!

Dublin, OHにあります、Muirfield Village Golf Clubで毎年行われるMemorial Tournamentに行って来ました!昨年に引き続き、石川遼くんが参戦していましたので、この辺りにお住まいの方は行かれた方も多いと思います。
今年はサンダーストームの影響で第2戦目が当日に終わらず、翌朝に続きを行うというハプニングもあり、最終戦もサンダーストームを心配してか、例年2サムだったはずなのに3サム、さらに1ホール目から回る組と10ホール目から回る組があり、全員が18ホール目でホールアウトしないという、ぱっとしない終わり方だった印象ですが、天気も良く、絶好のゴルフ日和でした。
Muirfield Village Golf Club


やっぱり応援したくなるのは、3R と言われている若手世代選手のRyo くん、Rickie、Rory。
毎年ファンの数が増えている気がするリッキーが、もうすぐこのホールに来るだろうというのは、
プーマの格好をした人が増えてくることで分かります。子供から大人まで本当にファンが多く、
最終日は本当にオレンジの人だらけ・・・。


やっと手に入れたサインたち


去年はリッキーのサインが欲しくて子供に紛れてもらいました。並んでいたのに土曜日にはもらえず、日曜日にリベンジしてやっと手に入れることが出来ました。
もっとたくさんお持ちの方もいらっしゃると思うので私のなんてまだまだですが、これしかなくても、もはやどれが誰のサインかわからないですね。。


プレイ中

遼くんのサイン


これは遼くんのサイン。

また今年は同じ場所で、10月1日~6日にPresidents Cup (アメリカチームVSヨーロッパ以外の世界チーム)が行われる予定です。
Presidents Cup もまた応援に行きたいなーと思いつつ…
是非みなさまも、偉大な選手がたくさん登場する、この世界大会を間近で感じに行きませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿