3/15/2013

フリーモント サンデー マーケットへ行ってきました!

シアトルでは週末に新鮮なオーガニック野菜や果物、はちみつや民芸品などが売られているファーマーズマーケットが13箇所ほど`開催されています。(時期にもよります)
その中でも通年毎週日曜日に開催されている、Fremont Sunday Marketへ行って来ました。

シアトルのダウンタウンから北へ、バスで約15分で行けるフリーモントには若者がたくさん住んでおり、オシャレなカフェやバー、小売店などが多くあります。


バス停から2分ほど歩くとカラフルな旗があがっている、サンデーマーケットの入り口に到着!

マーケットではオーガニックの果物や、アクセサリー、家具、
民芸品など様々なものが売られていました。

いい匂いがすると思ったら、釜焼きピザが売られていました。本格的!


向かいには、ナンの上にトッピングしてビザのように焼いたものや、ケバブ、
ピタサンドのお店などもあり、どれも美味しそうでした。

出店と出店の間に入り口があり、つい通り過ぎてしまいがちな、
フリーモント・ハイパー・マーケットもお見逃し無く!
中には骨董品や古着、雑貨等がたくさん売られています。


一番奥の古着店では、おしゃれな若者達が真剣に物色していました。

その他、ユニークな中古のイスやバッグ、クラッシックなアクセサリー小物など、
入り口の見た目以上に中が広く、たくさんのお店が入っているので、
アンティーク小物や古着好きな方にはたまらないスポットです!

フリーマーケットで買い物をした後は周辺のカフェやレストラン巡りをしてみるのもいいかもしれませんね。



フリーモント・サンデー・マーケット
www.fremontmarket.com
Phinney and N. 34th
(ダウンタウンから / バス#26、28、40 - Fremont & N.34th Streetで下車)
開催時間:午前10時から午後5時まで (冬季:午後4時まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿