7/13/2012

Wisconsinの学生達と一緒に日本に行って参りました!!

シカゴ・アーリントンハイツ支店のヒロエです。
Wisconsinの学生達と一緒に日本に行って参りました!!
岩手の岩泉との交流で毎年日本を訪れています。

今回は京都、広島(宮島)、東京を観光しました。
初めての新幹線、初めての温泉、初めての和食の数々にみんな大騒ぎ~

特に宮島の旅館での1泊は思い出深いものになったようです。

温泉たまご、さしみに茶碗蒸し。どれも珍しいものばかり。
みんなで浴衣を着て一緒に食べました。

最初は温泉を嫌がっていたみんなも
1回入るととても気にってくれたみたいで
3回も入りに行ってました。

日本人としてはとても嬉しいですよね。



できたての温かいもみじ饅頭も大好評でした。
是非、宮島にいらっしゃる際はお試しください。

京都では和菓子やかわいい和小物に
女の子たちは夢中でした。
写真は金閣寺の前でパチリ☆



さて皆様、IACE TRAVELは何の略かご存知でしょうか。そう。
Internatinal Association of Cultural Exchange
なんです。
各地での日本の学生や現地の方々との交流、
今回の旅はまさに
国際文化交流を実感し、
新たな日本の魅力を発見することができた旅でした。

子供たちにとっても忘れられない思い出になったことと思います。
これからもIACE TRAVELは皆様の国際交流のお手伝いをして参ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿