6/21/2012

ニューヨーク・ヤンキース生観戦!

ヤンキースタジアムを見たいという人、
またはそのヤンキースが率いるスター軍団たち全員に
興味があるという人もいるでしょう。

せっかくのニューヨーク滞在ですから、
ぜひとも本場のメジャーリーグ、
特に世界一の人気スポーツチームといわれる
ニューヨーク・ヤンキースの試合をじっくり見たいものです。

 



2009年に新設されたスタジアムのはずなのに、
不思議とヤンキースというチームの伝統が先代の球場から受け継がれている気がしました。

ヤンキースタジアム正面
地下鉄(161 Yankee Stadium)を下りて、
歩道を渡るとそこはもう球場。

駅から徒歩1分くらい。
野球のスタジアムだけれども、
美術館と言ってもいいぐらいの
美しい造りです。

球場内に入ると、ベイブルースはじめ
歴代の有名選手の写真が揚げてありました。

フードコート・各種ショップ・チームストアが充実し、
買い物や食事も充分楽しめます。








ジーターとAロッドの三遊間
(三遊間とはサードの守備位置と
ショートの守備位置の間です)。

歴代ヤンキースの中でも、
最強の三遊間で間違いなし。
二人とも記録づくめです・・・。

この日の試合は緊迫した投手戦で
スタートしましたが、
中盤ヤンキース打線奮起!
満塁ホームランも飛び出し、
終わってみれば
大量得点のヤンキースが勝利!!


今回の観戦を通じて思ったことは、
大リーグの真の主役はファンであるということ。

本当にゲームを楽しみ、良いプレイには
場内が総立ちになり大歓声を送ります。
このファンの熱い思いが、
選手達の良いプレーに繋がるのでしょう。

皆様もこの夏ビールを片手に
野球観戦をしてみては如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿