11/14/2011

オーランド 日本フェスティバル

11/5、オーランドで日本フェスティバルが開催されました。



まずは祭座さんの『100人太鼓』で開会し、12時開始にもかかわらず、その前から舞台の周りにはたくさんのお客様がステージをかこみ、楽しんでました。
IACE Orlando 支店も毎年参加させていただき、今年も去年大好評だった綿飴を販売しました。


綿飴をつくる機械を作動しはじめるとともに、ひとがあつまり、あっというまに長い列ができました。


小さいお子さんや、ご家族連れの方が綿飴を目の前でつくるのを楽しみながらまってくれました。

ただ、お天気が前半はあまりすぐれず、曇り空から、時折雨がふり、綿飴をつくるのに、かなり苦労しました。(湿気でなかなかうまくつくれなかったですが、スタッフみんなでがんばりました!)

開催中に色々なプログラムがステージでおこなわれ拍手が鳴り響いてました。
IACEのスタッフの一人も祭り座さんの大太鼓をたたいてました。

お祭りの後半は、先の雨はどこえやら?と思うくらいの晴天に・・笑

綿飴も後半になり、湿気がなくなったせいか売りやすくなり、お客様の列は最後までたえませんでした。





遠方からわざわざ、このお祭りにこられるお客様もいらっしゃり、地元では一番大きな日本祭りでした。

毎年開催されるお祭りですが、遠方にお住まいのお客様ともお会いできたり、普段地元にすんでいるのになかなか忙しく会えないお客様にもおあいでき、一種の同窓会のような気分になりました。

前半のお天気には苦戦しましたが、『終わりよければすべてよし!』みんなで楽しめた日本祭りになりました。来年も再来年もこの地元の行事には参加させていただきたいと思います!

YO;ORLANDO

0 件のコメント:

コメントを投稿