11/07/2011

大人気 ディズニークルーズの見学

ロサンゼルス・サンペドロ港から10月~4月の間、毎週日曜日に出航するディズニー・クルーズの人気船・ディズニー・ワンダー号の船内見学に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、一歩乗船したらそんなことはまったく気になりませんでした。

最近のクルーズ船のトレンドはとにかく大型・超大型客船が多く、16万トン・22万トンの大型船に見慣れているので8万トンのディズニー・ワンダー号は小さく感じるかなと思いましたが、うまく設計された船内はまったく見劣りすることはありません。



ディズニーといえば子供のためのクルーズでしょ・・・と思っていましたが、良い意味で予想を裏切られました。
1920年代のアールデコ調のデザインを基調とした船内はエレガントかつ温かみがあって落ち着きます。
エレベーター付近は、ディズニーの名曲が流れており、階段を上りながら、いつのまにか口ずさんでしまいます。




ディズニークルーズの客室は他のクルーズラインより広く、何といってもバスタブがあって、トイレとバスルームが別々という事。
これは家族で利用するには便利ですよね。
また、ソファーとベットの間にカーテンがあり、カーテンを仕切れば子供が寝てしまっても、TVをみたり気にせずに夫婦だけの時間も過ごせます。
公共設備は、ディズニーらしさはありますが、ディズニークルーズに乗っているというのを忘れるような場所もあります。
3歳~17歳のお子様はそれぞれ年齢別に分かれた部屋があります。
プールも3箇所に分かれており、ミッキープールは小さなお子様向け、かわいい滑り台もついてます。






グーフィープールは、ファミリー向けでバンド演奏や大型スクリーンでティーンに人気の番組や映画が上映されています。
アダルトプールは18歳以上のみ、フカフカのラウンジチェアーとバーがあり、カクテルを片手に本を読むなど最適です。
それぞれの設備がしっかりしているので、1日を家族で楽しむ時間、それぞれで楽しむ時間がきちんと持てるのもディズニークルーズの良さでしょうか。
系列のABCテレビの番組を楽しめるスタジオアットシーや、ディズニーの名作映画や最新の映画が見れる映画館もあります。



ディズニークルーズラインによると、なんと全体の約40%の乗客が大人のみのゲストの事。
そして65%が始めてクルーズに乗船、アンケートでは満足度90%を超え、世界中のディズニーパークでもこの満足度はいまだ超えられていないそうです。
独身の私や一緒に見学した新米パパも、ディズニークルーズの虜になってしました!
どっちが先に休みをとってクルーズに行くか揉めそうです(笑)

是非、次のクルーズは、家族でご夫婦でディズニークルーズに行ってみませんか。ラストミニッツの特別料金や、お子様無料キャンペーン(リンク:http://iace-cruise.com/index.php?option=com_content&view=article&id=2302:2011-06-01-17-37-48&catid=19:news)も実施中!
詳しくはクルーズ課 1-877-224-4223 までお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿