1/07/2011

オーロラを求めて・アラスカフェアバンクス旅行

アラスカのFAIRBANKSへ、3泊4日で行きました。
残念ながらオーロラは観測できませんでしたが、
アラスカでしかできない素晴らしい体験ができました。

空港到着後FAIRBANKS PRINCESS HOTELに
チェックインしました。こちらのホテルには日本人スタッフが
随時いらっしゃるので、英語が苦手な方も安心です。
無料空港送迎もあります。





【1日目】アイスフィッシングに参加しました。
チェナ湖の上を車で走り、氷に穴を開けて釣りをしました。

意外と簡単で、女性の私でも3時間で5匹釣ることができました。
釣った魚も少し放置してただけで凍ります。
そして雪景色の中、魚を焼き、食べるというとてもいい体験をしました。


【2日目】チェナ温泉日帰りツアーに参加しました。
天候にもよりますが、チェナ温泉までは空港から約1時間弱で到着します。

チェナ温泉に到着すると驚くほど日本人が多く、
すべて日本語表記でした。温泉はとても広く周りが雪で囲まれ絶景でした。


ご飯もアラスカンサーモンを食べました。
チェナ温泉にはアイスミュージアムもあります。

氷の彫刻、アイスホテルは素晴らしく、
ぜひ一度は皆様に行ってもらいたい場所です。



▼こちらのトイレは使用できませんのでご注意ください。。


【3日目】犬ぞりツアーに参加しました。

滞在中で、3日目が一番寒く、身体を動かしてないと
凍ってしまいそうな勢いでした。

だいたい10匹くらい犬を選び、いざ出発!
白銀の世界の中を犬と一緒に走って観る景色は絶景でした。
彼らの足は普通の犬より早く感じられ、極寒を味わうことができました。



すべてのツアー参加後、オーロラ観測で有名なロッジに
3日連続で行きましたが、悪天候だったため
オーロラを観測することができませんでした。

FAIRBANKSは思っていたより田舎で、こじんまりした街でした。
お土産を買うのもスーパーで買うのがお勧めです。
ダウンタウンにも行き、サンタクロースの家にも行きましたが
とても小さいので、半日あれば十分回ることができます。



最後にお勧めのお土産さんをご紹介します。
お店の名前は"BOWL"木のお皿に絵を描いてもらえますが、
有名な犬ぞり、オーロラの絵が多かったです。

そして名前を入れてもらったり、自分の好きな物をオーダーできます。
サイズにより異なりますが、一皿$15~で
とてもいいお土産になると思います。


皆さんも極寒の美しい街FAIRBANKSに行ってみてはいかがでしょうか。
忘れられない体験ができることは間違いありません。

オレンジカウンティー支店・AT

0 件のコメント:

コメントを投稿