8/10/2010

アトランタ、サバンナ(Savannah)へ行って来ました!

先日、アトランタから車で4時間ほど走ったところにあるSavannahに行って来ました。
今回はそこで体験してきたことをいくつか紹介していこうと思います。



観光地のひとつ、リバーサイド。
こちらは広ーい川沿いに昔ながらの作りの建物が並んでいるのですが、それらが青い空、白い雲と並んでとっても綺麗な風景となっているのです。




レンガや小石の敷き詰められた小道を、可愛らしいショップを見ながらぽくぽく歩く。もちろん片手にはフローズンマルガリータ!
何十種類ものフレーバーを揃えているフローズンマルガリータ専門店もありますので、ここで自分の好みの味を見つけてみるのもいいかも☆

クルーズ船も出ていますので、船内でディナーを楽しみながら、海上からSavannahの街並みを眺めてみるのも楽しいですよ。



そしてメインはやっぱり海!
Savannahにはいくつも小島がありますので、リバーサイドから30分~1時間も走ればお好みの島のビーチに到着します。
私は今回はTybee Islandのビーチに行って来ました。
しかしこの日は風が強かったので、途中、新しく買った大きな浮き輪を風に飛ばされてなくすというハプニングも・・・。


今回なぜTybee Islandを選んだかといいますと、そこには私のお気に入りのレストランがあるからです。
その名は「CRAB SHACK」。
まるでジャングルを思わせるような密林の中に立っているログハウス調レストランの中には・・・



ご覧のように、ワニ!ワニ!!ワニ!!!
たっくさんのワニくんたちが、私たちの食事スペースの周りをプカプカと泳いでいるのです!
勇気のある方は、ワニくん専用の餌を買って、食べさせてあげてください。

メニューには、何種類ものカニや海老などが並んでいます。





友人たちとお喋りしながら、手づかみでムシャムシャ。
たま~に店内の猫ちゃんが側を通りますので、カニを食べさせてあげてる間にフッサフサの毛並みを堪能させていただいたりもしました。


最後にもうひとつ。Savannahは実は、ちょっと有名な心霊スポットでもあります・・・。
夏場はゴーストツアーのバスも出ていますので、涼しくなりたい方はぜひお試しくださいませ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿