4/14/2010

【ニューヨーク】ブルックリンでお花見

ニューヨークは、長い冬がようやく終わりを迎え、暖かい日が増えてきました。ポカポカ陽気に誘われて、週末にお花見に行ってきました!
東海岸では、ワシントンDCやフィラデルフィアが桜で有名ですが、ニューヨークにもあります、お花見スポット☆おすすめはブルックリン植物園です。 

 
↑ 日本が恋しくなりますね~

↑ 日本庭園の枝垂桜。なかなかの趣です。

日本のお花見と違うのは、なんと言っても桜の下でお酒がいただけないことでしょうか・・・(笑)それ以外は、日本と引けを取らないお花見が楽しめることうけあいです!八重桜はこれから開花のようですので、5月までまだまだ楽しめますよ☆ちなみに5月1日、2日と桜祭りが催されるようですのでこちらも要チェックですね。学生さんは入場料が半額(4ドル)になりますので、学生証をお忘れなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿