4/22/2010

4月22日はEarth Dayです!

本日、4月22日はEarth Day(地球の日)です。
地球環境のことを考えるこの日は、1970年にアメリカで誕生し、
今年で40年目を迎えます。
(なんと、IACE TRAVELも同じ40周年です!!)

世界各地で、今週はEarth Day関連のさまざまなイベントが行われているようです。
例えば・・・
・ 日本では、各地で環境問題を学ぶイベントや、フェアトレードのバザー開催
・ ニューヨークで植樹イベント
・  4月25日ワシントンDCで「The Earth Day CLIMATE RALLY」開催
   (NY、ボルチモア、フィラデルフィア、コロンバスなどから、参加者用無料バスが出ます!)
・ クリントン元大統領とゴルフラウンド権競売(収益を環境保護団体に寄付) 
・ GoogleトップページもEarth Day仕様に→http://www.google.com/

ニューヨークでも、グランドセントラル駅構内でイベントが行われているという事で行ってきました!

↑会場の入り口

会場内には、エコバッグの紹介や、地下鉄沿線にいる野生動物の紹介、リサイクルの取り組みの展示などがあり、たくさんの人でにぎわっていました。

 ↑たくさんのブースが並びます

一人一人で取り組める事は小さいかもしれませんが、少しでも地球に優しいライフスタイルを取り入れてみたいな~と思いました。まずはエコバッグを持ち歩いたり、シャワーを出しっぱなしにしないところからはじめてみます!最近は、おしゃれなエコバッグや環境にやさしい洗剤もたくさん出ているので、ショッピングを楽しむついでにエコ、もいいかもしれませんね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿