8/29/2019

山口県 歴史の街&きれいな海

日本でおすすめの観光スポットをご紹介します。
山口県というとあまりパっとした観光スポットのイメージが
浮かばない方も多いかと思いますが、結構色々なところがあります。
特に歴史好きの方には、色々な歴史上の出来事が起きた場所でもあるので
個人的にとてもオススメの場所です。
また、海は "ここは日本の海?"と思うほどきれいで、息を飲むほどの
きれいな青色をした海があるのでそちらもご紹介したいと思います!  

【 東行庵(とうぎょうあん) 】

幕末の歴史が好きな方なら、ご存知の方も多いかと思いますが、
幕末の風雲児、高杉晋作の療養の地の東行庵です。
高杉晋作ファンなら一度は訪れてみたいと思う東行庵。


こちらが実際に療養をされていた家屋です。
中に入ることはできませんでしたが、外から見るだけでもここで歴史の人物が
暮らしていたのかと思うととてもわくわくする感じがします。

また、東行庵内には高杉晋作の銅像もあります。

東行記念館前にある新しい銅像
こちらは東行庵の境内の山中にある陶製の陶像

どれだけ高杉晋作を思っているのかわかりますね。
敷地内には、小さな歴史館もあります。歴史人物のグッズとかも販売してました。
幕末隙の方は是非訪れてみてください。


【 萩 】

こちらも幕末歴史関連ですが、吉田松陰が立てた塾 "松下村塾" です。
ここは、大河ドラマでも舞台になった場で、みなさんも聞いたことのあるであろう幕末の有名な志士たちが
育ったいわゆる学校です。さまざまなドラマを作った舞台ともいえます。
こちらは現物がそのまま残っています!
お土産も色々なグッズがあり、歴史好きや大河ドラマのファンの方にはたまらない場所かと思います。


下記はその塾生の中でも有名な高杉晋作の生家です。


写真にはできなかったのですが、萩には城下町があり、当時の趣を楽しめる場所がたくさんあります。
タイムトラベルしたような気分を楽しみたい方、歴史好きの方はこちらも是非訪れてみてください。


【山口の絶景 角島(つのしま)】

私が一番お勧めするのは、この角島です!!

正直私も行く手前まではこの場所について知らなかったのですが、
本当に息をのむ程、海が綺麗で、日本の海なのか?と思う程でした。
やしの木もあり、南国風?の雰囲気があります。空気も綺麗で静かです。
周りにはカフェや小さな海鮮料理屋さんがあります。
こちらの島は橋で本土とつながっているのですが、その橋を渡る際の景色も絶景!
車の助手席で、是非動画撮影を試してみてはいかかでしょうか?(^^)


観光客に有名な写真スポットもあるので、そちらで記念撮影をしてみてもいいかもしれません。
エメラルドグリーンの海を背景に家族や大切な方々と記念写真。すてきだと思います。
絶景なので是非、山口に行かれる際は訪れてご自身の目で確かめてみてください。
おすすめです!


【今回訪れた場所】
・東行庵
〒751-1102 山口県下関市吉田町1184
公式ウェブサイト:https://www.tougyouan.jp/index.php

・松下村塾
〒758-0011 山口県萩市椿東松本市1537  

・高杉晋作生家
〒758-0077 萩市南古萩町23   

・角島
関連ウェブサイト:http://tsunoshima.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿