8/13/2019

7大絶景・弾丸キング1日ツアー

日帰りで、グランドサークルの7大絶景ポイントを巡るツアーに参加してきました。
3月から10月は夏季限定で、フォレストガンプポイント観光も付くので、時間の制限がある方に特におすすめ。これだけの箇所を一気に周れてとてもお得です。
ツアー開始は、早い方は午前2時所定ホテルに集合、帰着は午前12時前後と、約22時間、本当に丸1日の弾丸ツアー!でも、移動中はバスの中で寝れるのと、トイレ休憩も2時間ごとにあるので、全然苦でありませんでした。

7大絶景ポイント!は、こちら!
  1. Antelope Canyon
  2. Grand Canyon
  3. Monument Valley
  4. Forrest Gump Point
  5. Lake Powell
  6. Horseshoe bend
  7. Kingman・キングマン近郊で星空鑑賞

まずは、所定のホテルにピックアップ。私達は、サーカス・サーカスにピックアップしていただきました。ここが一番最後の集合場所なのですが、午前2時半なので、もちろん真っ暗。

ツアーの走行距離は約1500キロ。大体、東京から長崎ぐらいとの事。


最初の休憩は4:20AMユタ州のハリケーン(時差があるので、現地時間は5:20AM)。セブンイレブンとマックのあるガソリンスタンドで。

途中に赤と白の地層マーブルキャニオンを車窓で眺めながら、バスは砂漠の中を疾走していきます。


6:30 レイクパウエル到着。少し曇り空、27℃と爽やか。
 パウエル湖 Lake Powellは、アメリカ合衆国ユタ州アリゾナ州に跨り、コロラド川の途中にある人工の貯水池。毎年約200万人が訪れる観光スポット。満水時の貯水量は24,321,000エーカー・フィート (30 km3) あり、アメリカ合衆国ではネバダ州とアリゾナ州にまたがっているミード湖に次いで第2位の人工貯水池。





車窓からグレンキャニオンダム

この辺りは、アメリカ合衆国アリゾナ州ペイジという町。レイクパウエルにも、ホースシューベルトにも、トイレががないので、ホースシューベンドにいく前にトイレ休憩。


7am ホースシューベンド到着。

 駐車場から、ホースシューベンドまでは、約2.4キロ。

Horseshoe bend ホースシューベンドは、アリゾナ州ペイジという小さな街の南にある峡谷、グレンキャニオンダムとパウエル湖から少し下流、ペイジの南約6キロメートルに位置しています。ホースシューとは岩の形が馬の蹄鉄の形に似ていることから。270°に穿入蛇行している峡谷の名前。コロラド川により長い時間をかけて浸食され、自然に作りだされた美しい岩の姿は、インスタ映えで有名です。


8:30am アンテロープキャニオン Antelope Canyon到着。火力発電所の近くにあります。

アンテロープには、3種あり、アッパー、ローワー、エックスとあり、アッパーはA、ローワーはV字型の洞窟になっています。エックスの由来は岩の間から見える空の形がXに見えるかららしいです。今回は、ローワーアンテロープキャニオンを観光。
駐車場から実際の入り口まで、ぞろぞろと歩いてきます。
 ドンドン峡谷の下へ降りていきます。
階段、梯子をおりて、洞窟の中に入ってきます。

アンテロープは、ナバホインディアン居留区内にあり、ナバホ族の方がガイドをしてくれます。ガイドさんは、ポイント毎にスマホでの撮影方法を熟知しているので、お上手に撮り方を教えてくれて、撮影もしてくれます。
 ハート型
 これは、髪をなびかせた女性の横顔に見える岩で有名、これを撮影した写真は2万ドルとか。
 アンテロープのでべそ
タツノオトシゴ
出口はこんな感じ。

恐竜の足跡まであり、探検気分を味わえます。

アンテロープにいったら、是非、ナバホ族で挨拶してみて!

  • ヤテー こんにちは
  • アヘへ ありがとう
  • ハゴネ さよなら またね


次の観光地、フォレストガンプポイントへ移動。途中、Winslowウィンスローという町でトイレ休憩。



ランチはサンドイッチとお水を配布いただき、弾丸ツアーなので、車中で食べます。旅のお供に【旅マガ】も。

12:00PM フォレストガンプポイント Forrest Gump Pointで写真撮影。地名はMoab。

モニュメントバレーに向けて一直線に伸びる道路上のスポット。映画『フォレスト・ガンプ』のワンシーン、トム・ハンクス演じる主人公が走るのをやめるシーンで使われたことで有名。


1PM モニュメントバレー着。
 60分のモニュメントバレージープツアーに参加。
ナバホ族のガイドさんがカバーのないこんな吹きさらしのワイルドなジープで案内してくれます。
 昔、ナバホ族が住んでいた住居。
3本の柱の様な岩は、3人の修道女がお祈りをしている様な様子から。The Three Sisters. スリー・シスターズと名づけられているとか。
John Ford's Point. 映画監督:ジョンフォードが好んで使用された撮影ポイント.
左の岩がレフトミトン(左手)、中心の岩がライトミトン(右手)

3PM モニュメントバレー出発、キャメロンで休憩、お土産タイム。

夕食はこちらももちろん車内で。おにぎり弁当と緑茶。から揚げ、卵焼き、お漬物つきで、日本人にとってはうれしいほっとする味です。



4PM グランドキャニオン国立公園サウスリム到着。曇りが残念ですが。
 デザートビューポイント。

 グランドビューポイントからの眺め。
バン車内から鹿もみれました。

360℃荒野が広がる地平線の落ちていく夕日がとても綺麗でした。
Kingmanキングマンで最後のトイレ休憩。

最後にキングマン近郊で星空鑑賞。360°満天の夜空の星を楽しみ事ができました。 写真でお見せできないのが残念。ご自身の目で確かめてきてください。

7大絶景・弾丸キング1日ツアーはラスベガスでの滞在日数が少ない方におすすめです。効率よく周りとてもお得なツアーなので、皆さんも、是非、ご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿