3/01/2019

観光名所以外におすすめなニューヨークのレストランをご紹介!


皆さんこんにちは!
もう直ぐ3月に差し掛かろうとしておりますが、ニューヨークはまだまだ肌寒い時期が続いております。

さて皆さん、観光の際に訪れたいニューヨークのレストランといえば何を想像されますか?
ニューヨークベーグル、ステーキ、ティファニーのアフタヌーンティー等いくつかありますね。
ただ一度ニューヨークに来られたことのある方なら分かるはず。
ニューヨーク、特にマンハッタンの中心地って本当に人が多いんです。
どこへ行っても人、人、人だかり。
特集にあげられるような有名なレストランですと勿論観光客で人だかり。
2時間以上待ちは当たり前です。

そこで今回はニューヨーク在住の私がおすすめする所謂穴場レストランをご紹介します。
ご飯が美味しい日本で育ってきたので味覚が非常に敏感な私ですが、地元の方にも観光客の方にもご満足いただけるスポットだと思います。

◆Clinton St. Baking Company
 朝の始まりはここから。
 日本人受けしそうなフワフワのパンケーキで有名なレストランです。
 私が訪れた際もアジア人の観光客で賑わっているようでした。
 朝食からブランチの時間帯は長蛇の列ですが、実は本店の直ぐ隣に別店も構えているのでお店の回転は非常に早いです。
 私は定番のブルーベリーパンケーキと搾り立てのオレンジジュースを注文しました。
 お腹が空いていたせいかあっという間にペロリと平らげてしまいました。

◆Le Parisien Bistrot
 ザ穴場スポットと言ってもいいほど人通りの少ない路地にあるフレンチレストランです。
 私も一瞬通り過ぎてしまいました笑
 私が注文したメニューはムール貝の白ワイン煮。
 白ワイン系の料理って日本にはたくさんあるのですが、アメリカではここ以外巡り合ったことがありません。
 味は勿論ビンゴ!
 付け合わせのフライドポテトはカリカリで手作り感満載の味。
 魚料理やステーキ等価格設定の高い料理が多いですが、ランチの時間帯は非常にお得です。

◆Joe's Shanghai (Midtown)
 アメリカの食事に飽きてきたならこちら。
 小籠包で有名なチャイニーズレストラン。
 チャーハン、野菜炒め、麻婆豆腐等にプラス小籠包をを付けてシェアするのが私の定番です。
 熱いうちにハフハフお召し上がりください。

◆Han Bat Restaurant
 韓国人経営の韓国レストランですが味は日本人向けです。
 通常メニューも美味しいですが無料で付いてくる小鉢も絶品。
 味噌チゲとチャプチェは特におすすめです。

◆Gopchang Story BBQ
 まさにコリアタウンに位置している韓国レストランです。
 お店定番のホルモンは味付けが最高です。
 シメは卵キムチチャーハン。
 胃の中に油が溜まっていくのでsteamed eggは必須です。

◆Sparks Steak House
 ピータールーガーやベンジャミンステーキハウス等の予約困難な有名ステーキレストランがある中、私がおすすめするこちらのお店はグランドセントラルから約10分ほど。
 驚くべき点は何と言っても店内の広さ。
 通常のテーブル席の他、250人以上を収容できるプライベートルームもあるようです。
 価格、味の質、サービスの質、どれを取っても満点です。

◆Chloe's Ice Cream
 そろそろデザート編へ。
 ユニオンスクエア付近で食事をした後はほぼ毎回こちらのお店でデザートを買います。
 量は多いのですが程よい甘さであっという間にペロリ。(別腹です)
 ユニオンスクエアパークのベンチで友人と他愛のない話をしながらアイスを食べるのが私のお気に入りです。

◆Lady M
 クリスマスケーキや誕生日ケーキ、仕事帰りに休息のためのケーキを買うとしたらこちら。
 ニューヨーク在住者には定番なお店です。
 お店一押しのミルクレープは生地が何層にもなっており、日本人向けの甘さです。
 もはや日本人が経営しているのかと思うくらい味は日本のケーキそのものです。
 マンハッタン内だけでもいくつか店舗を構えています。

いかがでしょうか。
ニューヨークに観光の際は観光名所も合わせて上記のレストランも是非訪れてみてください。

<アドレス> 
Clinton St. Baking Company
4 Clinton St, New York, NY 10002

Le Parisien Bistrot
163 E 33rd St, New York, NY 10016

Joe's Shanghai (Midtown)
24 W 56th St, New York, NY 10019

Han Bat Restaurant
53 W 35th St, New York, NY 10001

Gopchang Story BBQ
312 W 5th Ave 2nd floor, New York, NY 10001

Sparks Steak House
210 E 46th St, New York, NY 10017

Chloe's Ice Cream
25 E 17th St, New York, NY 10003

Lady M

0 件のコメント:

コメントを投稿