11/23/2018

ちょっと寒くなって来たのでマイアミに行って来ました!

みなさん、こんにちは!

11月にも入り、ここニューヨークはもうすっかり冬モードです。
秋はいつ終わったんでしょうか(笑)
そんな寒いニューヨークですが、先日3連休を使って、南の楽園マイアミに行ってきたので、少しですがご紹介させて頂きます!

マイアミ国際空港からホテルに向かい、まずはメイン通りで遅めのランチに行きました。
やっぱり、お腹が空いていては思いっきり遊べませんよね!
メイン通りには片方にはビーチが広がり、もう片方はたくさんのレストランでとっても賑わっています。
歩いているとお店の人から、「うちのシーフードは最高だよ!安くするよ!」と必ずといっていいほど、声を掛けられます。
みんな楽しそうで全然嫌な感じじゃありません!

どのお店も似たような感じだったので、眺めの良さそうなところにフラッと入りました。
ハンバーガーやパスタ、ステーキ、シーフードなど色々な種類があって、みんなでシェアして食べれば大満足できます!
そこでも一番のおすすめはビールが2本ささった特大フローズンマルガリータ!!
味も何種類かあって、フローズンか通常かも選べます。(普通の方がお酒強いよ~ってお店の人が教えてくれました笑笑)
一番びっくりなのが、このサイズで30ドル以下、2杯目は無料でした!お得!!

お腹いっぱいになったあとは、マイアミビーチへ!
みなさんマイアミと聞いてまず思い浮かべるがマイアミビーチかと思います。
聞いていた通り真っ白の砂浜でとってもきれいでした!
その日はそこまで混んでなかったので、のんびりできました。
真っ白の砂浜にやしの木、写真栄えすること間違いなしです!

ビーチでたっぷり遊んだ後は、少しホテルで休憩してから、遅めの夕食を食べにマイアミでも有名なドラッグショーをやっているショーレストランに行きました。
ご飯を食べながら、定期的に行われるドラッグショーを楽しむことができます。
すごいクオリティーが高くて、大盛り上がりでした!
1ドル札を用意していって、近くで踊ってくれたドラッグクイーンにチップをあげたりも楽しいかもしれません!

そんな感じの1日目を終え、2日目はビーチ沿いのレストランでブランチからスタートです。

パンケーキ、フレンチトースト、チキン&ワッフルなどビーチ沿いで食べるのは最高です。
お店からの景色はこんな感じでした↓

食事の後は、少し車で離れた街、リトルハバナへ!
キューバからの移民が多く暮らしていたエリアで、現在でもキューバの食と文化が色濃く残っている地域です。
お店の看板も聞こえてくる言葉もスペイン語、アメリカにいながらラテンの雰囲気がたのしめます!
かわいい看板、壁がたくさんあるので、のんびりアイスでも食べながら記念撮影してみてください!

ざっくりですが、こんな感じでマイアミ2日間満喫してきました!
短い時間でも満足して楽しめます!
みなさんも是非、これからの寒い時期、あったかいマイアミへ足を運んでみてください~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿