10/15/2018

シカゴ&ミルウォーキーへふらっと小旅行 DAY2

<Day 2>


2日目は少し遠出してミルウォーキー(ウィスコンシン州)へ。
目的はひとつ。。Millerビール工場へ!じゅるり
シカゴから車で片道1時間半~2時間くらいで行けます。
この日も晴天でビール日和でした!


工場見学は一日数回実施しており、見学料金は無料です。
お子様をお連れの場合でも入場可能です。



Millerの歴史や、ビールの製造過程をガイドさんが説明してくれます。
見学者30人ほどを引き連れて、工場敷地内を移動します。
階段の上り下りもあるので、足の不自由な方は見学可能な場所などあらかじめ工場に確認した方がいいかもしれません。


こちらの洞窟に入ると、中がひんやりしていて、昔はこの洞窟でビールを冷やしていたようです。
天然の冷蔵庫ですね!省エネ!

そしてツアーの最後はお待ちかねのビールテイスティング!!!!!!
ビール好きにはたまらないやつです。
3種類のビールをグラスで試飲させてもらいました。
①Miller Lite ②Blue Moon ③ロゼ?甘いビール
ただ、時期によっても提供される種類は違うかもしれません。


お酒の飲めない方やお子様用にソフトドリンクも用意されていました。
ミルウォーキーに訪れた際にはぜひ行ってみてくださいね。


☆Miller Brewery
4251 West State Street, Milwaukee, WI 53208


その後はMilwaukee Public Marketでお店をぶらぶら眺めて、ミルウォーキーと早々にお別れ。
再びミッドウェー空港で帰路に。


短い時間でしたが、シカゴもミルウォーキーも存分に楽しめて、大満足の2日間でした。

みなさまも是非訪れてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿