6/21/2018

夏ニューヨークの楽しみ方

夏のニューヨークは、野外イベントやFREE ライブがたくさん行われています。
6月8日から始まりました GMA(Good Morning America)の SUMMER CONCERT では、朝のテレビ番組に出演する前の有名アーティストのリハーサルから本番までのライブを無料で見ることができます!
こちらのイベントが行われるのは、月曜日から金曜日の朝7時から9時までです。
私は運が良いことに、オフィスから近かったので仕事の前にライブを観に行ってきました!

セントラルパークの中にステージが作られ、朝の6時半に到着しましたが、かなり多くの人が会場にいました。
今回の最初のゲストは、Ne-Yo でした。
早く行った甲斐もあり、近くで Ne-Yo を見ることもできたので、とても楽しかったです!
夏のニューヨークは、沢山のイベントが行われているので、とてもお勧めです。

ニューヨークといえば、無料で観れるコンサートだけでなく、美味しいレストランや素敵なカフェがたくさんあります。
この間は、インスタ映えで有名な、たい焼きアイスクリームを食べに行ってきました。
お店の名前はTAIYAKI NYCといい、マンハッタンのチャイナタウンにあります。
アイスクリームを購入するまで、皆お店の前に列を作り並びます。
私は、抹茶アイスクリームと小豆を選びました。たい焼きはサクッとしていて、アイスクリームと相性バツグンです!

その後、5番街に位置している近代美術館MOMA(The Museum of Modern Art)へ足を運んでみました。
MOMA美術館は、ニューヨークで1,2を争うモダンアートの美術館となり、アート好きにはかかせない美術館となります。
有名なゴッホの作品【聖夜月(The Starry Night)】の展示もありとても楽しめます!

他の作品もカラフルな色使いの絵や、光を使った作品まで様々な作品が揃っております。
美術館の2階には、ギフトSHOPもあり、有名な作品のレターやキーホルダーをお土産として購入も可能です。

ニューヨークへ来た際は、是非行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿