6/15/2018

ワシントン州 夏のおでかけ情報

冬が終わり、過ごしやすい季節になりました。
ここシアトルも、ようやく雨の時期が過ぎて、最近ではお天気の良い日が続いています。

さて今回のブログでは、”Evergreen State”とも呼ばれるワシントン州の、自然を思う存分に感じられるおススメのお出かけスポットをご紹介します!

マウントレーニア国立公園

シアトルのシンボル、日本ではコーヒーの名前にもなっているマウントレーニア。
こちらはワシントン州のシアトルから車で2時間のところにあります。

観光には7月中旬~8月下旬がおすすめです。

7月頃はまだ雪が残っていました。
途中滑りやすいところもあるので要注意です。

初心者から上級者向けまでさまざまなトレイルがあります。
私のお気に入りはスカイライン・トレイル(全長5マイル、約8キロ)。

距離が長いコースであり、なかなか疲れましたが、景色が綺麗で感動しました。
9月に行きましたが、心地よい気候でした。

何か食べるものを持って行って途中で食べるのがおすすめです。
出発前にビジターセンターにて食べ物も買えます。

遠くから見るマウントレーニアもとても綺麗ですが、登ると言葉では言い表せられないような達成感があります!
一生に一度は登ってみることをおすすめします!!

マンチェスター・ステートパーク

こちらは、ダウンタウンシアトルの西側に位置するPort Orchardというところにある州立公園です。
シアトルからは、フェリーを乗り継いで行きます。
陸路で行くことも可能ですが、せっかくならフェリーに乗るのがおススメです。

フェリーからはシアトルのビル群を眺めることが出来ます。

ターミナルのバス停にあるベンチが可愛らしいです。

パーク内にはトレイルがあり、1時間半ほどかけて散策しました。
散策中の景色です。湖に森にマウント・レーニアの眺め。贅沢です。

土曜日は、ファーマーズマーケットも開催されていました。
地元で採れた新鮮な野菜や果物を始め、可愛らしいアクセサリーや小物類も販売されています。

☆お得情報☆
ワシントン州ディスカバーパスというパスがあります。
これがあれば州立公園を入場することができます。

1日券は$11.50なのに対し、年間パスは$35.00なので年に4回以上ワシントン州内の公園に行く場合はこちらのご購入がお得です。

ということで今回は、シアトルの夏のお出かけスポットをご紹介しました。

シアトルの夏は、1年で1番過ごしやすい季節と言われています。
カラッとしていますので、外を歩くにも辛くありません!

シアトルへお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿