4/19/2018

◇サンディエゴでぶらり旅

海が恋しい!おいしいモノが食べたい!と思って、
オススメとよく聞くサンディエゴに1泊2日で遊びに行ってきました。


まずは野生のアザラシが見れるらしい La Jolla へ。
空港から30分くらいです。

と、アザラシの前にお腹が空いたから先にランチを!笑
お腹が空いたら動けなくなっちゃいますよね。

調べてみると La Jolla にエッグベネディクトがおいしいと評判のお店を発見♪
週末は行列ができるほどらしいですが、遅めのランチだったので
運よく待たずに入れました!
エッグベネディクト以外にもおいしそうなメニューだらけで決められない…
でもせっかくだからエッグベネディクトは食べねば!
他のお店では結構高いことが多い気がするCrabcakeがお手頃だったので
初めて挑戦してみました。








CrabcakeもベースのBreadも、ベネディクトソースもとってもおいしかったです!
テラス席で西海岸らしい景色を見ながら満足のランチになりました



腹ごしらえがすんだら目的のアザラシに会いに海岸線へ。
人が集まっている所に向かっていくと、いました!アザラシがたくさん!



気持ちよさそうにお昼寝してました♪
陽が当たる部分を変えるようにゴロゴロ寝返りをうってる姿がすごくかわいらしい。




でも小型機が近づいてきた時にエンジン音に驚いて海に逃げ込む姿や、
赤ちゃんアザラシを守っている姿をみて野生なんだなと妙に実感してしまいました。




もう1つオススメな場所。
毎週土曜日に開催  8am-2pm


イタリア文化が混ざったフードや、オーガニック食材、お花、民芸品などが販売されています。
ダウンタウン周辺なのでレンタカーがない方でも電車やバスでアクセス可能です。
(逆に車は駐車スペースを見つけるのに苦労しました…)



このMarketの中でパンとスムージーを買いましたがどちらも当たりでした!
(残念ながら写真は撮り忘れ…)

スムージー屋さん  GreenFix Organic Smoothies
グリーンスムージーのみの販売です。青汁みたいな色だったので最初躊躇しましたが
青臭さもなくとっても飲みやすかったです。確か5ドル。

パン屋さん Prager Brothers
クロワッサンはパリパリで、プレッツェルは翌日に食べてもモチモチとしていて
どちらも私の好みにどんぴしゃでした。
店舗を探したら北部の随分離れた場所にあってなかなか行けないの
また土曜日にMarketに行って買おうと思います。


海とおいしいモノという希望はすっかり満たされていい旅になりました。
まだまだ見たり無いのでまた時間が出来たら遊びに行こうと思います!


参考URL

The Cottages 

Little ItalyでのFarmers Market 

GreenFix Organic Smoothies 

Prager Brothers 

0 件のコメント:

コメントを投稿