3/22/2018

シアトル旅行に行ってきました!

1泊2日だったのでなるべく観光の時間を増やしたく早朝便を選びました。
朝4時でも思った以上に空港に人がいましたが、今回は事前にオンラインチェックインを済ませていたのでスムーズに搭乗することが出来ました。

1日目
ダウンタウンを中心に周りました。

まず最初に向かったのは「スターバックス1号店」
なんと1号店はロゴが緑ではなく茶色なんです!!
私が行ったときはそんなに混んでいなかったのですが、ピーク時はマグカップ1個買うだけで30分以上並ぶようです。
念願の限定グッズGET!!

1ブロック歩く度にスターバックスがあり、さすがスターバックス発祥の地だと感じました。

次に向かったのは「PIKE PLACE MARKET」
新鮮なフルーツやシーフードなどが売っていて大勢の人で賑わっていました。
アメリカの築地市場という感じでした。

次の目的地「ガムの壁」はPIKE PLACE MARKETのすぐ隣の階段を降りた所にありました。
本当に壁中ガムだらけでした。
周りにいる人もみんなガムを噛んで壁に貼り付けていて、カラフルでアートな壁が写真映えするスポットでした。

その後シアトルで有名なクラムチャウダーの専門店へ向かいました。
小さなお店に大行列ができ、最低30分は並ばないと買えない人気店でした。
とても美味しくて行列に並んだ甲斐がありました。
並んで待って食べたクラムチャウダーの味は格別でした。

夜は大観覧車のある「ウォーターフロント」というピアに行ってきました。
アメリカ版デスノート (Netflix限定) の最後のシーンに出てきます。

ピアから眺める夜のシアトルの街並みはとても綺麗でした。
ホテルはPIKE PLACE MARKETの近くのダウンタウンに泊まるのがおすすめです。
有名観光地がダウンタウン周辺にあるので、晴れていたら歩いて観光できちゃいます。
またレストランやお店がたくさん周りにあるので、お食事や買い物にも困りません。

2日目
まずはシアトルのランドマーク「スペースニードル」に行きました。
ダウンタウンから徒歩20分くらいで着きます。
高さは184メートルなので東京タワーの333メートルに比べると見た目よりも低いです。

シアトル=雨というイメージですが、幸いなことに2日間とも晴天でした。
晴れていたおかげでスペースニードルの展望台からマウントレーニアがはっきりと見えました。
きっと誰もが一度は見たことのあるカフェラテのラベルになっている山です。

そしてスペースニードルに隣接している「チフリーガーデン」というガラスの美術館に行ってきました。
観光地に行くと絵画の美術館はよく見かけますが、ガラスの美術館というのは珍しいと思いました。
私の一番お気に入りはこのお部屋でした。

最後に向かったのは「ボーイング博物館」
ボーイングの旅客機をはじめ、戦闘機やスペースシャトルなどたくさんの飛行機が展示されていました。
実際に機体に乗って間近でコクピットが見れたり、操縦のシミュレーションが出来たり、飛行機好きにはたまらない場所だと思います。
ちょっとしたキッズコーナーもありお子様連れの方にも喜んで頂ける場所になっています。

スペースニードル、チフリー美術館、ボーイング博物館の3つの入場券がコンボになっているチケットがありお得でした。

まとめ

1月でしたが想像していたよりも暖かったのは驚きでした。
マフラーと手袋を持って寒さ対策をしていたのですが必要ありませんでした。
初めてのシアトルは天候にも恵まれ、時間を有効に使って定番の観光地を巡ることができたのでとても良い旅行となりました。