5/04/2017

グレイシャー国立公園

グレイシャー国立公園はモンタナ州に位置する国立公園です。

氷河が削り作った山々や湖を眺めていると深呼吸をせずにはいられません!
湖や川は驚くほど透明度が高くターコイズ色をしており、とても美しいです。

難易度が低いHidden Lakeトレイルというハイキングコースもあるので、簡単に美しい風景を楽しむことができます。
Logan Passビジターセンターの裏手からトレイルがスタートしています。
こちらがコースの終着点にある展望台からの眺めです。

公園内ではイエローストーン国立公園とは違って、マウンテンゴートやビッグホーンシープなどの山岳地帯に住む動物を見ることができます。
Hidden Lakeをハイキング中にマウンテンゴートの親子に出会いました。

ハイキングが終わってビジターセンターに戻ってくると、駐車場にビッグホーンシープがいました!
立派な角を持っていて気軽には近づけない雰囲気を感じました。

イエローストーン国立公園から車で6時間ほどになりますが、足をのばしてみる価値はあると思います!

イエローストーン国立公園もグレイシャー国立公園も、アメリカの大自然ってすごいな~と思わずにはいられませんでした。
特に中西部オハイオからの旅行だったので、普段は見ることがない壮大な大自然を満喫してきました。
次回のご旅行の参考にしてみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿