12/06/2016

大都市ニューヨーク 一番輝く季節 ~眠らない街に冬到来!~

ニューヨークは、いつの時期でも全世界から多くの観光客で賑わっていますが、特に冬の時期は、サンクスギビングやクリスマス等のイベントが沢山あり、多くの買い物客や観光客で溢れます。
そんな眠らない街【ニューヨーク】は、ここからですね!

冬の象徴 ロックフェラーのクリスマスツリー
映画「ホームアローン」にも登場するクリスマスの恒例行事、ロックフェラーセンターで行われる巨大クリスマスツリー点灯式が11月30日に行われました。
45000個以上のLEDライトで装飾され、頂点にはスワロフスキーの重さ250キロになるクリスタルが輝きます。
点灯式では、毎年豪華なメンバーでライブが行われ、その模様は全米中に生中継されました!詳細は、ウェブでご覧くださいませ。。。
ちなみに、今年で84回目の点灯式、1931年に始まり1933年からライトアップされたそうです。
初めは、700個のライトでしたが、今は50000個以上のライトが装飾されているそうです!
去年のクリスマスツリーの高さは24メートルでしたが、今年は何と歴代2番目の高さを誇る29メートル!日本人の一般成人男性の平均身長を170cmとしたら、約17人分の大きさですね。
そんな大きくたくましく、輝きのあるクリスマスツリーを鑑賞しに、ニューヨークに来るのは、いかが?一見の価値ありです!!(~2017年1月7日まで)

ロックフェラー・センターの屋上67階にはニューヨークを一望できる360度の展望台があり、ニューヨークの夜景とキラキラ輝くクリスマスツリーは一層の思い出となるはずです。

ロックフェラーセンター展望台 トップ・オブ・ザ・ロック入場券
大人34ドル・子供28ドル

冬限定 クリスマススペクタキュラー
ニューヨークと言えばブロードウェイ!と言える程の沢山のショーが、毎日各所で開催されていますが、その中でもクリスマスシーズン限定のスペクタキュラーをご存知でしょうか。
全米最大級の劇場で、音楽の祭典グラミー賞やトニー賞受賞会場としても有名なRadio City Music Hallにて80年以上の歴史を持つNYのクリスマスの風物詩の1つとなっております。
ニューヨーク観光名所の3D映像やロケッツと呼ばれるラインダンサー、おもちゃの兵隊のドミノ倒し、チャイコフスキーのくるみ割り人形等の複合ショーとなっており、豪華なセットが目まぐるしく変わり、エンターテインメントの集大成とも言える豪華絢爛のイベントとなっております。
お子様から大人までクリスマスの雰囲気を十二分に味わえますので、これも一見の価値ありです!

毎年恒例 クリスマス イルミネーションツアー
徒歩や地下鉄ではなかなか行くことの出来ないマンハッタン市内およびにニューヨーク郊外を巡る夜景とイルミネーションツアー。
特にニューヨーク郊外では、どこの家庭もより輝き目立つように競い合ってクリスマスの装飾をしており、アメリカならではの大胆な飾り付けは、まるで小さなテーマパークの様です。
本場アメリカの家庭がどのようにクリスマスを祝っているか見ることができるチャンスです!
世界で最もロマンティックなニューヨークのクリスマスは、大人からお子様まで素敵な思い出を提供しますよ!

ホテルやチケットの手配はIACE TRAVELへ!
IACE特別レートや現地のお得な情報をお伝えします。

IACE TRAVEL
ニューヨーク支店 nyc@iace-usa.com   FAX 212-286-9046
1-800-872-4223 / 212-972-3200

0 件のコメント:

コメントを投稿