10/28/2016

ニューメキシコ 世界最大の気球フェスティバル ~The Albuquerque International Balloon Fiesta~

まずは、バルーンフェス前にアメリカでも長い歴史がある町、サンタフェ(Santa Fe)へ。
土色の建物が立ち並ぶ町並み。
お土産物も充実してます。
チリ(唐辛子)やインディアンジュエリー、食器やタイルなどなど。
カラフルなものがたくさんあり、見ているだけでも楽しいです。
「奇跡の階段」があるという ロレットチャペルへ。
真ん中に支柱がなく、鉄の釘も使われていないとのこと。
その後、移動してアルバカーキへ。
バルーンフェス会場。
夜のバルーンライトアップ予定でしたが風が強く残念ながら中止に。。。
花火を楽しみました。
そのほか、屋台や様々なお店が出ているので日本のお祭りのような感じで楽しめます。
翌朝、早朝に飛び立つバルーン観賞へ。
(すごく寒いです!防寒しっかりと)
次々と 色とりどりのバルーンが膨らんでいきます。
膨らんだバルーンは、空高くぞくぞくと飛び立っていきます。
さすが世界最大です。
まだあるの!?と思うくらいバルーンが次々と飛び立っていきます。
バルーンフェスを堪能した後は、近くの老舗?【66 Diner】へ。
店内は、古き良きアメリカの雰囲気を楽しめます。
その後、車を約4時間ほど走らせて、ホワイトサンズへ。
残念ならが太陽が隠れて、夕日に染まる光景は見れませんでしたが、真っ白な世界は素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿