9/14/2016

カナディアンロッキー

この夏、2泊3日でカナディアンロッキー観光に行ってきました。
2日目と3日目のロッキー観光で下車したスポットの中から、いくつかご紹介いたします。

初日は、カルガリー空港から車で1時間45分、ロッキー観光拠点となるバンフに到着。
市内散策をしました。
バンフ市内、ボー川とバンフスプリングホテル
綺麗な花が咲いていました

2日目、コロンビア大氷原のツアーへ。
「ロッキーの宝石」とも言われているレイクルイーズ

ペイト湖。
山々の中に、ターコイズブルーの湖が映えます。
冬季は道が閉鎖されてしまうため、基本的には6 月中旬~10 月の上旬の間が観光できるシーズンとなります。
時期により、湖の色が変化するのも特徴です。
ペイト湖
水鳥湖

コロンビア大氷原。
雪上車に乗り、氷河の上へ。
コロンビア大氷原
雪上車
バーミリオンレイク

3日目、ヨーホー国立公園へ。
旧国道1号線。真っすぐな一本道
エメラルドレイク。湖は綺麗なエメラルドグリーンでした
カヌーも出来ます

ナチュラルブリッジ。
実際は真ん中の部分が切れていますが、水の力によって岩がくり抜かれ自然に出来た橋です。
ナチュラルブリッジ

タカカウ滝。
タカカウとは、先住民の言葉で「すばらしい」という意味で、カナダ最大級の落差380 メートルの滝は迫力があります。
タカカウ滝

モレーン湖。
あいにくの曇りでしたが、湖は深い綺麗なブルーでした。
モレーン湖

ジョンストン渓谷。
1.1kmのローワー滝へのハイキング。
ジョンストン渓谷

あっという間の3日間でしたが、大自然を満喫出来て本当に大満足でした。
次回訪れる際には、時間を取って滞在し、ハイキングなども楽しみたいと思います。

今回、こちらのブログには載せていない下車ポイントもいくつかあります。
皆さまも是非、実際にカナディアンロッキーの大自然を体感してみてはいかがでしょうか?

☆今回参加したツアーはこちら☆
【宿泊付き】 モレーン湖にも行きます! 3大国立公園満喫 2泊3日(バンフ泊)
https://www.iace-canada.com/tour/3daiparkrocky/

0 件のコメント:

コメントを投稿