8/19/2016

モントリオールを散策

アメリカでは、まだまだ暑さが続きそうですね!
そんな中、カナダのモントリオールへ行ってきました!
モントリオールは、カナダで2番目の大都市且つフランス領であったので、言語や標識がフランス語なので(勿論、英語表記もありますよ!)、北米のパリとも呼ばれてます。
ちなみに、米ドルで使える所もありますが、私が行った時、少し割高で販売されましたね。
そんな感じで、今回はこんな所を廻ってみました。

<オールドポート Old Port>
海運業として栄えていたこのエリア、今でも多くの出店などが並んでいます。
オールドポートから見るダウンタウンと旧市街地は、まるで全体を見渡せているかのような気分にさせてくれます!
セイトローレンス川のほとりで、風がとても気持ちいい! 超気持ちいい!!
夏~秋は、絶対に歩いておきたいポイント。
<シュワルツ スモークミートサンドイッチ>
スモークミートサンドイッチで有名なシュワルツに行きました。
スモークビーフをこれでもかというぐらいに、堪能できるサンドイッチ!
ドクターペッパーと一緒に飲みながら、食べるのがこのお店のお勧めだそうです。(自分はやりませんでしたが。。)
ともあれ、もう一度行きたいですね!
しばらくは、別の肉は要らないというぐらいな気持ちになりました!
もちろん、晩御飯はチャイニーズのチキン照り焼きでした。
<モンロワイヤル>
川面からは見たモントリオールの次は、山面から見るモントリオール!
景色だけで、モントリ尽くし!
山から見たダウンタウンを見て、私自身は感動しました!
恥ずかしながら、迷った挙句になんとか辿りついたものだから、、、でも、街から外は、大地が広がって、壮大なスケールを感じました!
そして、夜景を見たかった、、、(泣)また、来たい(期待)ですね!
あの大聖堂には行ってないの!?
あそこの旧市街は歩いてないの?
安心してください、まだまだあります!
そしてまたの機会にアップさせて頂きます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿