10/09/2015

ラスベガス & L.A.弾丸旅行記

今回は女子2人弾丸旅行in ラスベガス&ロサンゼルスをお送りします。
今後のご旅行の参考にいただけますと幸いです。
旅人はロサンゼルス在住の私と、ハワイ在住の学生時代からの友人です。

1日目午前
ラスベガス空港で待ち合わせ。
ホノルル空港との大きさのギャップに戸惑い、空港内をさまよう友人となんとか合流、まずはレンタカー会社へ。

まず向かったのがレッドロックキャニオン。
噂には聞いていたもののなかなか機会がなかったので、今回の弾丸旅行に組み込んでみました。
ラスベガス中心地から車でわずか45分程でこの絶景です!
グランドキャニオンや他の国立公園に行く時間がない、でも大自然の雰囲気は味わってみたい、そんな方にはぴったりなお勧めスポットです。
ストリップから近すぎるため、残念ながらこの公園へのツアーはございませんが、レンタカーをされるなら是非お立ち寄りいただきたいです。
公園内はとてつもなく広いので、ゆっくり回りたい方は飲み物、ちょっとしたスナックを持かれることをお勧めします。(公園内に売店等がありません。)

1日目午後
ストリップに戻り、ランチへ。
向かったのがThe LINQのホテル内にあるHash House A Go Go.
お勧めはこのFried Chicken & Wafflesです。
なかなか写真で大きさが表現できないのが残念ですが、4枚の大きなワッフルにナイフでどっかんと大きなフライドチキンが刺さってます。
2人で1つのプレートを分け合って十分な大きさなので、注文のしすぎにはご注意です!

続いて同じLINQの敷地内の世界最大級の観覧車へ。

一周40分程、1つの観覧車に約40人乗り込める大きなものですが、この日は平日ということで私達と老夫婦のみで貸切状態となりました。
夜景ももちろんですが、日中の景色も遠くまで見渡せて素敵でした!


気づけばもう夜で、イルミネーションがきれいな時間になってきました。
短い旅程ながらも、何かアクティビティーに参加したいという思いから、今回はヘリコプターから夜景を眺めるツアーに参加してきました!

ヘリコプターツアーはいくかのツアー会社が催行しているようですが、今回利用したのはMaverick社です。
どの角度からでも夜景が見えやすいように特別に設計されたヘリからの眺めはとても素敵でした!
公式ウェブサイトに動画がありますので、是非ご覧になってください。

この日の宿泊はお値段と立地で決めたThe LINQです。
Imperial Palace時代のイメージとはだいぶ変わり、ブティックホテルのようなお部屋に様変わりしていました。
ラスベガスのホテルにしては珍しく備え付けの冷蔵庫が。(一番ベーシックな部屋タイプです)

明日は出発が早く、夜通しでカジノが出来るほどの資金も若さもありませんので、早めに就寝です。

2日目午前
ラスベガス空港へ。お昼前にはロサンゼルス到着です。
友人が懇願していた"おしゃれなランチ"を目指して出発です。

向かったのはビバリーヒルズにあるThe Ivyというレストラン。
高級車が並ぶValet Parkingに、付き合いが長い庶民車で乗り付ける勇気はわかず、近くにStreet Parkingをしていざテラス席へ。

地元の本格的なセレブなお客さんもいれば、私達のように観光で来られているお客さんもたくさんいたので、気兼ねなくおしゃれなランチを楽しめます。

雰囲気、味も満点ですが、お値段はビバリーヒルズプライスなので、お勘定の時は少々覚悟を。
たまの贅沢にいかがでしょうか。

尚、こちらは有名店なので予約をされるのがお勧めです。
詳細はウェブサイトをご確認ください。


2日目午後
友人は何度もロサンゼルスには来ていて、ハリウッド等の有名所は散策済みなので、今回はちょっとローカルなRedondo Beachへ行ってきました。

まずはいきなりですが、Pedal Boatに挑戦。
アヒルの形をしたものでなくて、この黄色い乗り物がボートです。

日頃の運動不足を実感させられながらも、一生懸命こいで沖に出ると、こんな距離で野生のアザラシに出会えます!

お値段もすごいお手頃なので、サウスベイ在住の方でまだお試しになっていない方はどうぞ!


この後本当はSeafood Marketで少し休憩がしたかったんですが、ここで時間切れです。。
友人をLAXまで見送りに行き弾丸旅行終了です。

1泊2日で2都市を旅行というかなり密なスケジュールだったんですが、やっぱり友人との旅行はいいものですね!
みなさんの弾丸旅行経験がありましたら、お聞かせください!

0 件のコメント:

コメントを投稿