6/12/2015

9月に行ったヨーロッパ旅行

少し前になりますが、9月に行ったヨーロッパ旅行についてご案内したいと思います。
9月は気候も悪くないし、航空券の料金も落ち着くので狙い目のシーズンです。

ここバンクーバーからは夏にヨーロッパへ行く航空券がとても高いのですが、比較的安くて便利なのがチャーター便。
今回はバンクーバーからパリへ入り、帰りはロンドンからバンクーバーというルートでチャーター便を手配し、パリ~ロンドン間はユーロスターを使って移動しました。
パリ行きもロンドンからのフライトも直行便で利用できるのはチャーター便ならでは。
突然の時間変更も有り得るので同日の他都市への移動はお勧めできませんが、到着の都市に数日滞在するのであれば文句なしの便利さです。

駆け足の旅行でしたが、滞在中の写真をいくつかご案内します。


機内食のお味は...見た目の通りです。
ワインが1杯無料でサービスされます♪


観光客が世界で一番多いと言われているフランスだけに、観光名所はどこに行ってもたくさんの人で賑わっていました。

凱旋門は屋上に上るとパリの街を一望できます 。

お決まりのエッフェル塔へは運河を巡回している水上バスに乗って移動。
この水上バスは観光名所で乗り降りできるシステムになっているのでとっても便利。
地上からは撮影できないアングルで写真を撮れるのでカメラ好きの方にはお勧めです。
水上バス http://www.batobus.com/en/timetables.html

水上バスでノートルダム大聖堂のあるシテ島にも立ち寄れます。

憧れのベルサイユ宮殿。
壮大なスケールに圧倒されます。
時間のある方は宮殿とは全く雰囲気の異なる離宮にも是非足を運んでみて下さい。

ガイドブックで何度も見たことのある観光名所も実際に見るとやはり感動が違います。


ロンドンはパリに比べて肌寒い気候でした。
ロンドンはほとんどの博物館や美術館が無料なのが嬉しい。

自然史博物館

大英博物館

イギリスでクリームティー。
スコーン好きにはたまりません。

写真はありませんが、しっかりとパリ・オペラ座のバレエや、ロンドンで本場のミュージカルも楽しみ、充実のヨーロッパ滞在でした。


チャーター便も便利ですが、バンクーバーからは春からエアフランスがパリまでの直行便を就航したのでフランスへも年中気軽に行けるようになりました。

IACEではホテルや現地発着ツアーの手配も可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿