9/29/2014

何回行っても見所たくさん! ニューヨーク!!

先月、シーズン真っ盛りのニューヨークに4泊5日で行ってきました。
シーズンということもあり、マンハッタンはたくさんの観光客で賑わっていました。

ニューヨークの観光名所の中で私が一番好きな場所は、『トップオブザロック』
冬はクリスマスツリーやアイススケートリンクで有名な
ロックフェラーセンターの最上階にある展望台です。
ニューヨークの夜景を観る名所としては、エンパイアステートビル
ブルックリンブリッジとありますが、
私はその中でもロックフェラーセンターのトップオブザロックが一番好きです。

最上階は柵やガラスの壁などがないので、そのままニューヨークの景色を一望できます。
展望台からはブルックリンブリッジや新しいワールドトレードセンターも見えました。
ニューヨークの夜景はいつでもキラキラしていて、とても綺麗です。

またニューヨークの観光名所といえば、タイムズスクエア。
夜の12時に行っても、まだまだ人でごった返していて、夜遅くまでパフォーマンスや
ショッピングまで楽しめる、ザ・ニューヨークという雰囲気を味わえる賑やかな場所です。

今回、タイムズスクエアから徒歩2分のROW NYC ホテルに宿泊していたので、
観光の帰りに、ほぼ毎日タイムズスクエアをぶらぶらしてホテルに帰っていました。
ニューヨークのホテルは少々値が張りますが、
日数が少ない方は特にタイムズスクエア周辺のホテルをおすすめいたします。

ニューヨークでの観光として、ブロードウェイのミュージカルがとても人気ですが、
メジャーなミュージカルは、ほぼタイムズスクエア周辺の劇場で行われます。
タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊していれば、
夜遅くの公演でもホテルまで歩いて帰れるのでとっても便利ですよ。

いつ行っても、何回行っても見所がたくさんあるニューヨーク。
皆さんも是非、シーズン真っ盛りの賑やかなニューヨークへ行きませんか。


Top of the Rock
30 Rockefeller Plaza
New York, NY 10112

0 件のコメント:

コメントを投稿