5/27/2014

トロントー羽田線・Air Canada 787 Dreamlinerの視察レポート

先日、7月1日より運行開始トロント-羽田間を飛ぶ新機材、
Air Canada 787 Dreamlinerの視察に行ってまいりました。




機内は 「軽い薄い明るい」と言うような 印象をを受けました。




軽量構造と優れた空力性能、高性能エンジンを搭載した787は、
排気量も燃料消費量も大幅に削減した環境に優しい機材です。
翼も従来機よりも鋭い形状で全く新しいAIRCANADAの飛行機となりました。




機内騒音を低減するために数々の新技術を導入し、機内をより心地よく過ごせる工夫も施してあるそうです。


エコノミークラスは「スリムラインシート」210席を3-3-3で配列してあります。
前座席を倒しても、従来機より広々としたスペースがあるように感じました。
各シートには9インチの高解像度タッチスクリーンが搭載されており、
もちろんUSBポートとユニバーサル電源を完備してあります。



従来の機材より30%広くなった窓からのぞく空模様はよりいっそう空の旅を楽しませてくれます。
外光の調節は電子カーテンで行います。ボタンひとつでお好みの明るさに調節可能です。
また、機内持ち込み荷物の収納も従来機より大きくなりました。


ビジネスクラスのシートにはヘッドレストにマッサージ機能を搭載しています。



また、機内にエスプレッソマシーンを搭載しており、
ビジネスクラスご利用の方は淹れたてのエスプレッソやカプチーノを味わえます。


トロントー羽田線の就航により、日本各地方へのアクセスが良好になることはまちがいなしです。
7月以降に日本へのご帰国をお考えの方は、
是非AIR CANADAの新機材、787 Dreamlinerをご利用されてはいかがでしょうか?
航空券のお見積もりはトロント支店までお問い合わせ下さいね。

IACE TRAVEL トロント支店
1-800-931-4223

0 件のコメント:

コメントを投稿