10/19/2012

エプコット
International Food & Wine Festivalに
行ってきました!





私が毎年楽しみにしている、
ディズニー・ワールド・リゾートのイベントの一つ、
International Food & Wine Festivalに行ってきました!



Food&Wine Festivalはディズニー・ワールド・リゾートのエプコットにて、 9/28 – 11/12開催しています。








エプコット・ワールドショーケース側では、日本館を含め11カ国のパビリオンが立ち並び、
各国のグッズや食事を楽しめますが、Food& Wine Festivalでは、
なんと約30種類の屋台が出展しています。
しかも、わざわざ出展している国から取り寄せているので、本格的な味が楽しめます。
今まで食べたことのないような伝統料理やお酒を堪能できるイベントです。
ワールドショーケースをぐるりと1周。パスポートいらずの世界一周旅行が楽しめます。





Food&Wine専用のプリペイドカードが大活躍です。
これがあると、支払いの度にお財布を出さなくてよいので、とっても便利




ワールドショーケース側のお店や屋台に置いてあるので、それをレジに持っていき、
希望の額をチャージ。レシートに残高が出ますので、途中でチャージすることも可能です。









さて、プリペイドカードにチャージも完了したら、早速世界一周旅行に出発です!
オーストラリアのラムチョップは今年も大人気。
おいしそうな香りにつられて、足取りが軽くなります 笑。 



ニュージーランド、アルゼンチン、カリビアン、日本、南アフリカ、ギリシャ、
カナダ、イタリア、フランス、などなど盛りだくさんの屋台を覗きながら、
気になった料理やお酒をオーダー!
それぞれの屋台の前にメニューが書いてあります。ん~どれにしよう。



















 料金の横にこちらのマークが付いているメニューは、
ディズニー・ダイニングプランのスナック1回分で購入することができます。
ダイニングプランについている「スナック」は普段ホテルやパーク内の
ポップコーンやソフトドリンクと交換できますが、Food&Wine Festivalに利用もできるので、とてもお得です。
ダイニングプランは、ディズニーパッケージをお申し込みのお客様がご購入できるプランです。
IACEお得な秋・冬割りディズニーパッケージ情報はこちらをCHECK !!!


スカンジナビアの屋台発見!!


あれ?「スカンジナビア」なんて国あったかな?とふと思いましたが、
スカンジナビアって、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーの3国のことを指すんですね。
キャストさんに教えて頂きました。勉強になりました~。
Tast of Scandinavia!北欧らしいメニューです!














カナダのチーズスープ!このコッテリ感はやみつきになります!















アジア系もあります!日本、中国、そして韓国!













フランスのクリームブリュレは私の一番のお気に入りです!!
上は香ばしいカラメル&中はトロッとしています。


























こんな美しい夕焼けと、様々な国の料理&お酒。
こういう時間は本当にプライスレスですね。
また、来週も仕事頑張ろう!という気持ちになります。








 とっても可愛らしい 
Food& Wine Festival 限定ダッフィー
 も忘れずに!!












EPCOT International Food & Wine Festival は11月8日まで開催しています。
通常のチケットで入場できるので、この時期ディズニーワールドにお越しの方は是非お立ち寄りください!

IACEディズニーパッケージに関するご質問は、お気軽に最寄のIACEまたは、
こちらへご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿