10/26/2011

Sunshine City 水族館 IN 東京 池袋

こんにちは。
サンディエゴ支店で4週間インターンさせてもらっている秋山と申します。
私は池袋の近くに住んでおり、サンシャインシティ60内でアルバイトをしています。
サンディエゴに来たばかりであまり詳しくはないので今回は8月4日にリニューアルOPENしたばかりのサンシャイン水族館についてご紹介したいと思います!

サンシャイン水族館はリニューアルのために去年の秋から閉館されていましたが、この夏ついにリニューアルOPEN しました!!
OPENしたばかりということもあって休日になると入場する人が行列を作ります。1,2時間待ちのこともしばしば見かけられます…ですがそれに負けずに並ぶ価値のある水族館となっています。



















そんなこの水族館はサンシャインビルの屋上にあり、“天空のオアシス”をコンセプトにしています。そして池袋のど真ん中にあるということで営業時間も10002000までとなっていて子供から大人まで楽しめる場所となっています。

さらにこの水族館には多くの魚や動物たちがいるだけでなく、その見せ方もほかとは違ったこだわりを持っています!




例えば…トンネルの形をした水槽の中をクラゲが泳ぐ“クラゲトンネル”








そしてこの水族館で1番の人気スポットがテラスにあるドーナツ型をした水槽です!この水槽は高さ2.3mのところにあり、アザラシやペンギンの泳いでいる姿が頭上に見ることができます。この水槽から見るアザラシやペンギンたちの姿はとても新鮮です★
なんですが動物たちの気分次第では水槽の中を泳いでいないこともあるそうです…特に雨の日はその可能性が大きいので要注意です。















その他にもまだまだサンシャイン水族館にはたくさんの水槽があり、たくさんの魚や動物がいたり、おみやげ屋さんやCAFEなどがあり、ここでしか買えないおみやげや食べることができない食べ物もいっぱいあります!

東京に来た際にはぜひサンシャイン水族館に行ってみてください★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿