6/27/2011

カールズバッド春の名所フラワーフィールド

5月ももう半ば、日中は気温も高くすっかり初夏ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけ下さい。

さて夏を迎える前に春を満喫しなければ!と思い、先月末にカールズバッドのフラワーフィールドに行って参りました。



カールズバッドは、ロサンゼルスから南へ約1時間半、サンディエゴから北へ約40分の場所に位置します。

このカールズバッドフラワーフィールドは毎年3月~5月の第一週目(Mother's Day)まで開催される歴史あるイベントです。

入園料は大人$10.00、子供(3歳以上10歳未満)$5.00、2歳以下のお子様は無料です。
(この度私が訪れた時はAAAディスカウントもあり、大人$9.00で入園することができました!)
園内は、お子様が遊べるスペースやスイートピーの迷路、お花の販売等もあります。
目玉となるのは、一面に咲いた色鮮やかな花々。
この花畑、周りを歩くと1時間以上かかります!
中を歩くことは出来ませんが、所々に記念撮影できるスペースがあるのはお勧めです!
花畑を背景にカメラを構える人々で賑わっていました。

この日は天気も良く、カリフォルニアの青い空と色とりどりの花の香りで癒し効果抜群です!

園内を廻るワゴンがあるので、歩くのに疲れたらワゴンに乗ってもOK!
風を感じながら、広大な花畑を眺めるのもいいですね。

フラワーフィールドのすぐ横(徒歩5分)には、Carlsbad Premium Outletsもあるので、帰りに立ち寄ってショッピングを満喫するのもよし♪
来年は是非皆さんも一度、カールズバッドフラワーフィールドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿