12/23/2010

クリスマスシップで聖なる夜を in Seattle

12月も終わりに近づき、ホリデー気分もいよいよ最高潮! 
皆さん、パーティーでの暴飲・暴食・浮かれ過ぎには
くれぐれも注意しましょう♪

さて今回のブログでは、そんなホリデームード満載のシアトルで
60年以上にわたり開催されている、12月の恒例イベント、
Christmas Ship Festival の体験レポートをお届けしたいと思います。

Christmas Ship Festival とは、ゴージャスなイルミネーションを
身にまとった船が、シアトル沿岸やワシントン湖を航海するというもの。
クルーズ会社アーゴシー(ARGOSY)主催で、
所要時間約2時間半のミニクルーズです。

この日の航行ルートはKirkland Marinaから出発する
ワシントン湖のクルーズでした。シアトル北東部に位置する
Kirklandの小さなダウンタウンには、ブティック、カフェ、レストラン、
ギャラリーなどが立ち並び、都会の喧騒を離れて、
のんびりしたい休日にはお勧めの街です☆












▲Kirkland Marina
遠方にうっすら見えるのがクリスマスシップです。












あたりが暗くなると華麗に大変身!
ボン・ヴォヤージュ、いよいよ出航です。

船内にはバーカウンターがあり、ホットチョコレート、コーヒー、ビールや
カクテルなどのアルコール飲料が購入可能です。クリスマス限定の
エッグノッグカクテルなんかも販売されています。










▲バーカウンターのお姉さんもクリスマスモードですね。










▲クリスマスといえばこの人、サンタクロースももちろん乗船。 
クリスマスシップは子供たちの夢も裏切りません。












船内では、コーラス隊によるホリデー・ソングのコンサートもあり、
美しい歌声に心が洗われます。











ふと窓の外を見ると、沢山の個人所有の小型ボートが
クリスマスシップの周りに集まっていました。












コーラス隊の歌声は、スピーカーを通して
辺り一面に響き渡りわたります。
集まったボートたちはコーラス隊の歌声に
しばし耳を傾けていました。

鮮やかな装飾を施す、ワシントン湖のボートたち。
アメリカで最もボート所有率が高いと言われる
ワシントン州ならではのイルミネーションです。



来年クリスマス時期に、シアトルに居らっしゃる方は、
ぜひこの光の祭典をチェックしてみて下さいね!
それでは、 Merry Christmas & A Happy New Year !!!
2011年もIACE TRAVELを宜しくお願い致します。














Christmas Ship Festivalの詳細情報はこちら
http://www.argosycruises.com/themecruises/xmasSchedule.cfm#sched



シアトル支店・TC

0 件のコメント:

コメントを投稿