2/07/2019

2019年1月27日 ワシントンDC新春祭りに参加しました


毎年ワシントンDC市内で開催される新春祭りに参加してきました。
当支店からはボランティアスタッフとして書初めやフェイスペイントなどゲームコーナーでご来場のお客様へ日本のお祭りを楽しんでもらうべく参加させていただきました。

延べ1000人の方がお越しになられ会場内大変な盛り上がりとなり、もちつき体験や、神社(神主さんや巫女さんもいて)も会場内に鳥居が設置され、そこでのおみくじ、羽根突き、ヨーヨーすくいなど日本文化を楽しめる大きなお祭りです。

日本人の方はもちろん、日本へ行かれたことのない外国人の方が日本とはどういう国なのかなと興味深々のご様子で、日本食にも舌ずつみをうちながら小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまでとても満喫されていらっしゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿