7/20/2017

リッチモンドナイトマーケットに行ってきました!

先日、リッチモンドのナイトマーケットに行って来ました。
このリッチモンドナイトマーケットは北米で最も大きいナイトマーケットの一つで毎年たくさんの人で大賑わいです。

スカイトレインのカナダラインでBridgeport駅から徒歩5分ほどのところで5月12日〜10月9日まで、金土日の週末と祝日限定で開催されています。
ダウンタウンからBridgeport駅までは乗り換えなしで約20分程、空港からは3駅程の距離にあります。
会場入り口

19時から会場になりますが、18時頃に行ったところ、既に50人程の列ができていました。特に開催初日に行ったわけではないのですが、会場まで1時間程並ぶと列は200人程になっていて、その人気さが伺えました。
入場料は1人$3.75で10歳は無料です。
入場料やマーケット内の支払いは現金のみでした。
会場内は家族連れなどて大変賑わっていました

会場内はとても広く、80軒以上の露店が出ていました。
中国、台湾、韓国、日本、ベトナムなどアジア料理が中心に並んでおり、主食系の食べ物から、デザート、飲み物まで屋台の種類も充実していました。
屋台はこんな感じです
 中国式焼き鳥

飲食系の屋台の他に、カラーコンタクトやスマートフォンのケース、ネイル、つけまつげ、おもちゃ屋、服屋など多種にわたる露店も100軒近く出店していて、にぎやかでした。
飲食店以外にもネイルなどのお店も

会場内にはステージもあり、様々なイベントが行われています。
会場内ステージ

他にも遊園地のような子供が楽しめるスペースもあり、乗り物や数多くのゲームが楽しめます。
遊園地
子供たちが楽しめるおもちゃやゲームのお店もいっぱいです

バンクーバーの夏は日が長く、最近は21時頃までは写真で見るような明るさなので、子供連れも多かったです。
10月初旬まで長い期間開催しているので、これから週末にかけてバンクーバーに来られる方で機会があれば、この大規模なナイトマーケットに参加して頂くのも良いかと思います。
アジアのナイトマーケットの雰囲気を体験したい、日本の屋台フードが恋しくなった人は一度訪れてみてはいかがでしょうか。


関連リンク
リッチモンドナイトマーケット
http://richmondnightmarket.com

0 件のコメント:

コメントを投稿