9/11/2015

ハミルトン アイランド ~Great Barrier Reef Australia~

今回私が紹介させて頂くのは、「ハートリーフ」で有名なオーストラリアのハミルトンアイランド。ケアンズとブリスベンの中間に位置する72の島々からなるウィットサンデー諸島の一つ。
この島は我々日本人含むアジア系、欧州全土からの旅行者が訪れるほど人気のスポット。
なんといっても有名なのがオーストラリア北東岸に広がる世界最大そして、世界遺産の珊瑚礁。

ここでは実際にグレートバリアリーフの上を泳げ、様々な熱帯魚やウミガメとも出会えます。また、ヘリコプターに乗り空からの世界最大グレートバリアリーフの眺めは格別です!
ビーチでくつろぐのも最高な時間です。

またハミルトン島から船で1時間ぐらいの場所にある「ホワイトヘブンビーチ」
名前どうり天国のように白くて美しい砂浜が広がっております。

海に疲れてしまったら島内部にあるプールで休憩も!
ここではプールにバーがありお酒も飲めたり、
野外スクリーンで映画も上映されています。
お腹が空いたらこの島一番の名物ステーキで腹ごしらえ!
レストランのすぐ横にプールがあるのでいつでも泳げます!

島では動物園もありオーストラリア特有のコアラやカンガルーもご覧いただけます。(島には野生のカンガルーもいます)
実際にコアラを抱っこすることも

一日の終りはやはり夕日!ということで夕暮れ時には人が集まる絶景スポットで夕日鑑賞

あまり知名度は高くないかもしれませんが、胸を張っておすすめできる場所ですので、是非訪れてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿