4/17/2014

バンクーバーお勧めスポット

今回はバンクーバー発信のブログです。
これからの季節のバンクーバーは1年でも一番良いシーズンを迎えます。


この時期のバンクーバーを手軽に楽しむにはウォーキングが一番!
ダウンタウンに隣接しているスタンレーパークは地元の人にも大人気のウォーキングエリアです。
その広さは4k㎡もあるので、お勧めスポットはたくさんあるのですが、
今回は水族館に行く途中の素敵なスポットをご紹介したいと思います。


さわやかな空気が漂う場所を通って水族館へ向かいます。

なぜか椅子がおいてありました。アート?


途中、横道に逸れると人影の少ない秘密スポットも発見。



そして水族館へ!
バンクーバーの水族館はやたらクラゲが多い、との噂もありますがフワフワと泳ぐクラゲは
とても幻想的。




一番の人気はこちら。シロイルカことベルーガ
ここの空間はブルーに包まれていて、まるで水中にいるようです。
カメラ目線(?)で近づいてきてくれるベルーガに感動!



ウォーキングだけ、水族館だけでも十分楽しめますので、観光でいらっしゃる方も
住んでいる方も是非足を運んでスタンレーパークの魅力に触れてみて下さい。


現在5月の水族館の入場料が割引になるキャンペーン中です!!
詳細はこちらからどうぞ


Vancouver Aquarium
845 Avison Way, Vancouver, BC
V6G 3E2
http://www.vanaqua.org/visit/offers

0 件のコメント:

コメントを投稿