8/16/2013

ルイジアナ州最大の都市、ニューオーリンズをご紹介!

今回のブログは、ルイジアナ州最大の都市、ニューオーリンズをご紹介いたします。

ニューオーリンズの入口


ニューオーリンズといえば、ミシシッピ川そこを走る外輪船Mardi grasケイジャン料理タバスコバーボンストリート、そしてなんといってもジャズが見どころ!

ミシシッピ川を走る外輪船


バーボンストリート

バーボンストリート

街の風景



バーボンストリートにあるライブハウスに入ってみたのですが、ジャズというよりもロックを演奏しているお店が多くて少しガッカリでしたが、しかし、市が運営している老舗のジャズハウス「Preservation Hall」だけは今もディキシーランドジャズをやっていて本場のジャズを味わうことができました。国が経営している「Presbyter-Louisiana State Museum」の2階で、地元のジャズミュージシャンが、無料で演奏してくれます。街おこしのようで、日によってどんな方達が演奏しているか分かりませんが聴く価値は大いに有りです!また、他にも「Fritzel's European Jazz Bar」 もお勧めです。


路面電車




最後に、数ヶ月前にオープンしたばかりの第二次世界大戦の博物館があります。是非、立ち寄られてはいかがでしょうか。ただし、戦争背景をしっかり予習してから行かれた方がご満足も倍増するでしょう。

さて、皆さまも是非ニューオーリンズに訪れてみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿