4/12/2013

トロント1、HOTなショッピングモール、TORONTO EATON CENTRE

春の足音がすぐそこまで聞こえてきました。トロントは春夏シーズンが一番活気があり、観光にはとてもおすすめのシーズンです。日もだいぶ長くなり、気候も晴れの日が多く過ごしやすいですよ♪
今回のブログではそんなカナダ・トロントに訪れた際に誰しもが行くであろう、大規模ショッピングモール『トロント・イートンセンター』をご紹介いたします。

と、その前に!イートンセンターの一角にある、おいしい朝食を食べて腹ごしらえをするのはいかがですか?


“eggspectation”

★“eggspectation”
こちらのレストランはトロントには一軒しかありませんが、カナダ・モントリオールやオタワ、アメリカ・ワシントン州などにも店舗があります。このレストランのお勧めはやはり、モーニングメニューです!名前の通り卵料理に定評があり、どのメニューをチョイスしてもハズレ無し!です。ボリュームたっぷり、お値段もお手ごろで、満足すること間違いなしのモーニングメニューがいただけます。 トロント店は土日の昼ごろになると待たなければ入れないほどの大人気店で、11時頃までは比較的すぐにテーブルに案内してもらえるので、イートンセンターでショッピングを楽しむ前に腹ごしらえをするものいいかもしれません。見た目はちょっと豪快ですが、どのメニューも味はとってもGOOD!


Sun Rise Pancake

Sun Rise Pancake
ふっわふわの3段パンケーキの間にベーコン、ソーセージ、目玉焼きが挟まれていて 上からメープルシロップをかけて食べます。 意外にもメープルシロップとソーセージやベーコンの相性も抜群でおいしいですよ!

vegi omelette

vegi omelette
オムレツに多種類の野菜が入っている、ヘルシーな vegi omelette は 女性にも食べきれる程よい量でお勧めです。


他にもお店の看板商品・エッグベネディクトやフレッシュフルーツを使ったスムージー、フレンチトーストや、ハンバーガーetc...とその日の気分に合ったぴったりのメニューを選べるメニューの豊富さも魅力のひとつです。

さておなかも満たされたところで、ついにイートンセンター内へ!


イートンセンター内観

イートンセンター内観


イートンセンター外観

現在は230以上のショップ・レストランがモール内にあります。建屋4階分の中にショッピングエリアとフードコートがあり、一軒一軒お店を回っていたら、丸一日つぶれてしまう広さです。モール内はアメリカでもおなじみのVICTORIA SECRETAbercrombie & Fitchや、カナダ国内ブランドRootsCLUB MONACOM.A.Cなど有名ブランド店が並んでいます。最近ではたくさんのショップが続々とリニューアルや新オープンをした上、地下2階に巨大フードコートもできました。



urban eatery


★2011年秋にオープンした新フードコート、「urban eatery」

敷地45,000sq.ftもの巨大フードコートで24のレストラン、980席あるため常ににぎわっています。多国籍料理屋が並ぶ中、ジェラートやクレープなど食後のデザートも豊富なので、買い物中の一休みに利用するのもいいかもしれません。


“froshberg”

★ジェラートショップ、“froshberg”
お勧めはピスタチオのジェラート


トロントにお越しの際は是非、常に変化し続けるToronto Eaton Centreでお買い物をお楽しみ下さい。


eggspectation 
220 Yonge St. 
M5B 2H1 Toronto 
Phone:(416)977-3380 
営業時間 
Mon-Sat 7 am - 8 pm 
Sun 7 am - 5 pm 
Toronto Eaton Centre 
220 Yonge Street 
Toronto, ON 
M5B 2H1 
(Queen Staion、もしくはDandusStationからすぐ!) 
Phone: (416) 598-8560 
営業時間 
Mon-Fri 10:00 AM - 9:00 PM 
Sat 9:30 AM - 7:00 PM 
Sun 11:00 AM - 6:00 PM 

froshberg 

0 件のコメント:

コメントを投稿