5/03/2012

日本の競馬とはひと味違う!~アメリカで楽しむHorse Racing~

日本の競馬とはひと味違う!~アメリカで楽しむHorse Racing



 
 シアトルにも遂に春が訪れたようです。
 こんなにも天気がいい日には、 
 1日中太陽の光を浴びて過ごしたい
 そう思って、やってきたのが、
 シアトルから南へ車で1時間弱、
  Auburnと言う町にあるEmerald Down競馬場




日本で競馬場というと、特に女性や家族連れの方には少し近寄り難いイメージがあるかもしれませんが、ここの競馬場はそんなあなたのイメージをくつがえします
週末、天気が良いのでピクニック気分で友達や家族とお馬さんのレースを見に行こう!
んなゆるーい感じで来れてしまう素敵な場所です。
この日は、本当に家族連れの方が多かったです!

さてさて、本題のレースですが、
初心者向けの簡単な賭け方には、3通りあります。
 Win  :1位になる馬を一頭選ぶ
 Place:1位か2位になる馬を一頭選ぶ
 Show:3位までに入りそうな馬を一頭選ぶ
キョロキョロしながら...隣に立ってるおじさんに教わりながら...
やっと手にした、記念すべき初馬券!

 

1レース!
太ももの筋肉が光っております3番『News Beet。 
 この一頭にわたしの2ドルを託しました。
もちろんWinで!

**ここでtipを一つ:)場内は殆どがキャッシュ清算です。 
競馬場に行く際は財布に十分のキャッシュを入れて
おきましょう!**






それでは…
パンパカパーン・パン・パン・パン・パンパカパーン♪(これは日本と同じ
5頭一斉にスタート!
黒帽子3News Beet... 
スタートは悪かったものの、後ろから鋭い目をして刺す様に迫ってきますっ!!


 

大接戦の末...
見事1着でゴールイン!!!!!!!!
わたしの2ドルはなんと...
なんと!
$4.60になりましたーーーーーーーーーー!!!








この日は全部で8レースあり、全てのレースにBETしていきましたが、
最終的に私は$6程負け...私以外の3人は$30$50の勝ち!
で終止符を打ちました。
他の3人がPlaceShowで当たりやすい賭け方をしていた間、
8レースひたすら一攫千金を信じてWinで賭け続けた結果がこれです。
皆さんも賢く賭けましょう!




最後に…
Emerald Downsにはもうひとつの見所があります。
それは、スタンド席からの素晴らしい景観!
通称「タコマ富士」と呼ばれるMt. Rainierが真正面にそびえます。
圧巻です!

友達や家族でわいわいできるEmerald Downs競馬場 
この夏にオススメです!







Emerald Downs
2300 Emerald Downs Drive Auburn, WA 98001



シアトル支店
K9

0 件のコメント:

コメントを投稿