8/29/2013

ディズニーワールド内にスターバックスがOPEN!

フロリダ・ディズニー・ワールド・リゾートのマジックキングダムあのコーヒーショップStarbucks(スターバックス)がオープンました。


エントランスを抜けて目の前に広がる
メインストリートUSAの真ん中辺りに
あのロゴが見えてきます。




ロゴをよく見ると。。。
シアトルにあるスターバックス1号店のロゴと同じ!
プレミアム感が満載です。




内装は、パークの“メインストリートUSA”の雰囲気に合わせ、
古き良きアメリカの雰囲気を楽しめるものになっています。



かなり広々とした店内
タイミングよく空いている時間帯でラッキーでした♪



店内のインテリア
よく見るとスターバックスのロゴを発見!



販売されているドリンクはフラペチーノを始め、
スターバックスそのもの。
サンドイッチやペストリーも、
通常のスターバックス店舗で購入できるものが揃っています。


ショーケースの中には見覚えのあるマフィンやパウンドケーキが
なんとスターバックスのコーヒー豆も販売中!



ブレックファーストメニューも提供


そして、ディズニーならではのサービスを発見。
ダイニングプランスナックポイント”が、
ドリンクやフードメニューにも使えちゃんです!!

メニューを見てみると、
フラペチーノのヴェンティ・サイズが5.49ドルなので、かなりお得ですっ♪



ダイニングプランに関しては、過去のディズニーブログ記事でご紹介しているので
コチラからご覧くださいね。


そしてもう1つ。
カップには、Disney Parksのロゴと、Starbacksのロゴ
両方がプリントされています!!




このカップはディズニーパークでしか手にすることが出来ないので
是非、記念写真を忘れずに♪

ちなみに、
アメリカで販売しているスターバックスカードでの支払いも可能です!
アメリカ国内で、スタバポイントを貯めていらっしゃる方にもバッチリですね。



そしてもう間もなく、2号店Epcot(エプコット)にオープンするとのこと。
フューチャー・ワールドの噴水の近くにオープン予定です。



しっかりとスターバックスのロゴが確認できます!


このエプコットの店舗の内装は、周辺の雰囲気にあわせて
近未来的なものなるとのウワサが。

まだ高い壁に囲まれていて中を覗くことはできませんでしたが、
オープンしましたら、またリポートさせていただきます!

ディズニーワールドパッケージに関するご質問やお問い合わせは
お気軽に最寄のIACEまたはお問い合わせフォームからどうぞ!

8/23/2013

夏に食べたい物と言えば?

夏もまっさかり!!
こんな時にやっぱり食べたくなるのが甘くて冷たいものですよね!!
今回はウェストロサンゼルス支店から、そんな暑い日にぴったりの物が食べれるお店をご紹介させて頂きます(^^)

今回ご案内するお店の名前は、Rita's
東海岸に住んでいる方々にはもうすっかりお馴染みのお店かも知れませんが、西海岸ではまだあまり聞き慣れないお店です。最初のお店の営業がフィラデルフィアで1984年に始まり、すでに東海岸では600店舗以上のチェーン展開をしているアイスクリーム屋Rita's。赤色と緑色が特徴の看板ですがご存知ですか?


お店の写真1

お店の写真2


西海岸にも2011年からチェーン展開を始め、ロサンゼルス近郊ではレドンドビーチやオレンジカウンティ、サンタクラリタ、サンタモニカなどにぞくぞくと店舗を展開し始めました。(2016年までに25店舗を展開予定!!)

このお店の定番メニューは、Water Ice です。シャーベットでもなく、カキ氷でもない、なんとも言えない食感のアイス。フレーバーは沢山あるので、購入前に無料でできる味見を沢山してお気に入りの味を決めてみて下さい!!

Water Ice


お店ではWater Iceの他にも Cream Ice (日本で言うソフトクリーム)や サンデー(パフェ)、ジェラートミルクシェイクなど、甘くて冷たいデザートが色々揃っています。

サンデー


その中でも一番人気は Water Ice と Cream Ice をミックスさせた、Gerati☆☆  
ソフトクリームとシャーベットのコンビネーションが何とも言えません!!


Gerati


少し小腹が空いた時には、フィラデルフィアでは有名なソフトプレッツェルもここで食べれます。
もっちもちで大き目のプレッツェル☆ ちょっとソフトクリームを付けて食べてみるとまた違った味が楽しめて Good です!!


Gerati and pretzels


西海岸でアイスクリームと言えば Yogurt Landpinkberry などが有名ですが、ここ Rita's も西海岸の新たな人気店になりそう!
新しい者好きのあなたにピッタリ♪♪
近くにお店がある方でもまだ行った事の無い方は、是非お試しあれ~♪♪


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

LA近郊のお店の場所

<Redondo Beach>
Redondo Shores Shopping Center
403 N.Pacific Coast Highway,Redondo Beach,CA 90277
424-247-7511

<Santa Monica>
2307 Main Street,Santa Monica,CA 90405
310-450-5042

<Santa Clarita>
26773 Bouquet Canyon Road,Santa Clarita,CA 91350
661-414-3734

<Huntington Harbour>
Huntington Harbour Mall
16917 Algonquin Street,Huntington beach,CA 92649


その他の地域のお店の場所は下記サイトより検索できます!
http://www.ritasice.com/locations/locations-by-state/

8/16/2013

ルイジアナ州最大の都市、ニューオーリンズをご紹介!

今回のブログは、ルイジアナ州最大の都市、ニューオーリンズをご紹介いたします。

ニューオーリンズの入口


ニューオーリンズといえば、ミシシッピ川そこを走る外輪船Mardi grasケイジャン料理タバスコバーボンストリート、そしてなんといってもジャズが見どころ!

ミシシッピ川を走る外輪船


バーボンストリート

バーボンストリート

街の風景



バーボンストリートにあるライブハウスに入ってみたのですが、ジャズというよりもロックを演奏しているお店が多くて少しガッカリでしたが、しかし、市が運営している老舗のジャズハウス「Preservation Hall」だけは今もディキシーランドジャズをやっていて本場のジャズを味わうことができました。国が経営している「Presbyter-Louisiana State Museum」の2階で、地元のジャズミュージシャンが、無料で演奏してくれます。街おこしのようで、日によってどんな方達が演奏しているか分かりませんが聴く価値は大いに有りです!また、他にも「Fritzel's European Jazz Bar」 もお勧めです。


路面電車




最後に、数ヶ月前にオープンしたばかりの第二次世界大戦の博物館があります。是非、立ち寄られてはいかがでしょうか。ただし、戦争背景をしっかり予習してから行かれた方がご満足も倍増するでしょう。

さて、皆さまも是非ニューオーリンズに訪れてみましょう!

8/09/2013

アメリカ最北の州 -アラスカ-

今回のブログはオレンジカウンティ支店からアメリカ最北の州・アラスカをご紹介いたします。
アラスカの玄関口アンカレッジは全人口の約半数が住むアラスカ最大の都市です。

【5月の終わりのアンカレッジ。遠くに見える山はまだ雪化粧です。】


5月中旬から9月中旬まで毎週末開催される屋外マーケットはアラスカの地元の商品や食べ物のお店がたくさん出ていて必ず行く価値があります。地元の人たちもランチを食べに来たりします。


【屋外マーケットの様子】


【屋外マーケットの様子】

アラスカ最大の見所・デナリ国立公園へはアンカレッジからアラスカ鉄道で片道約8時間
ゆっくりと美しいアラスカの雄大な景色を眺めながらの鉄道の旅は時間も忘れるほどです。
車内ではアラスカの自然や動物に詳しいガイドさん達が丁寧に案内をしてくれます。
車窓から動物が見えたりマッキンリー山が見えると列車は速度を落として走ります。
展望デッキから約1mの距離にムースが見えた時には皆!うっかり寝ていられません。

【アラスカ鉄道】

【鉄道駅】


デナリ国立公園はアラスカが誇る“大自然の宝庫”です。
自然環境を守るため園内に自家用車の乗り入れはできません。
園内を通る一本道を走ることができるのは公園が許可をしたバスのみです。
5月の終わり、今年は雪が多かったためそのバスでも園内の途中までしか行くことができませんでした。この時期の最終目的地トクラット。雄大な山とまだ一面の雪景色が美しかったです。

雄大な山と一面の雪景色

雄大な山と一面の雪景色


夏のシーズン本番の6月から8月にかけては雪も溶け野生動物に会えたり咲き乱れる花畑を散策したりまた違う景色のデナリ国立公園を楽しむことができます。
今回私も野生の熊やムース、鹿に会うことができましたがまた次回は雪のない季節に訪れてみたいです。

デナリ国立公園


アラスカの名産品といえばサーモンが有名ですが、是非食べていただきたいのがトナカイソーセージのホットドッグ
アンカレッジではメインストリート4thストリートにワゴンがたくさん出ています。
ソーセージはノーマルとスパイシーの二種類から選べます。


【トナカイソーセージのホットドッグ】


【トナカイソーセージのホットドッグ】




【アラスカの地ビールとフィッシュアンドチップもおススメです。】



アンカレッジまでは夏季はLAX空港やLong Beach空港から直行便が運航しています。
所要時間約5時間でアメリカのラストフロンティア、アラスカへ是非ご旅行ください!