3/22/2013

ニューヨーク1日観光

こんにちは!ニューヨーク支店スタッフです。

今回はニューヨーク1日観光に参加してきましたので、その様子をご報告させて頂きます!

こちらのツアーは、北はハーレムから南は自由の女神までニューヨークの主な観光名所を1日で満喫できるツアーです。来て間もない私には、ニューヨークをよく知る為の第一歩。

タイムズスクエアやセントラルパーク、ウォール街、グラウンドゼロはもちろん、グリニッジビレッジやソーホー、リトルイタリー、中華街、国連本部なども訪れます。

特にお勧めは、マンハッタンの最南端バッテリーパークからフェリーに乗って間近に眺める自由の女神と、フェリーが進むにつれて船尾に広がっていくマンハッタンの景色。

これが、ニューヨーク!!


マンハッタンの景色


そしてマンハッタンの対岸にあるブルックリンブリッジパークから見る絵葉書のような風景も本当に見事です。目の前には青い空とマンハッタンの摩天楼、頭上にはブルックリンブリッジ!!迫力満点のすばらしい景色がご覧いただけます。


ブルックリンブリッジ


ブルックリンブリッジパークから見る風景


滞在時間が限られている方や、初めてのニューヨークどこから観光しようか迷っている方など、ニューヨークを効率よくめぐりたい方にとてもお勧めです。これから暖かくなり、歩き回るのにちょうど良いシーズン!


ぜひご参加ください!!

3/15/2013

フリーモント サンデー マーケットへ行ってきました!

シアトルでは週末に新鮮なオーガニック野菜や果物、はちみつや民芸品などが売られているファーマーズマーケットが13箇所ほど`開催されています。(時期にもよります)
その中でも通年毎週日曜日に開催されている、Fremont Sunday Marketへ行って来ました。

シアトルのダウンタウンから北へ、バスで約15分で行けるフリーモントには若者がたくさん住んでおり、オシャレなカフェやバー、小売店などが多くあります。


バス停から2分ほど歩くとカラフルな旗があがっている、サンデーマーケットの入り口に到着!

マーケットではオーガニックの果物や、アクセサリー、家具、
民芸品など様々なものが売られていました。

いい匂いがすると思ったら、釜焼きピザが売られていました。本格的!


向かいには、ナンの上にトッピングしてビザのように焼いたものや、ケバブ、
ピタサンドのお店などもあり、どれも美味しそうでした。

出店と出店の間に入り口があり、つい通り過ぎてしまいがちな、
フリーモント・ハイパー・マーケットもお見逃し無く!
中には骨董品や古着、雑貨等がたくさん売られています。


一番奥の古着店では、おしゃれな若者達が真剣に物色していました。

その他、ユニークな中古のイスやバッグ、クラッシックなアクセサリー小物など、
入り口の見た目以上に中が広く、たくさんのお店が入っているので、
アンティーク小物や古着好きな方にはたまらないスポットです!

フリーマーケットで買い物をした後は周辺のカフェやレストラン巡りをしてみるのもいいかもしれませんね。



フリーモント・サンデー・マーケット
www.fremontmarket.com
Phinney and N. 34th
(ダウンタウンから / バス#26、28、40 - Fremont & N.34th Streetで下車)
開催時間:午前10時から午後5時まで (冬季:午後4時まで)

3/08/2013

IACEおすすめホテル EXTENDED STAY AMERICA

2013年、IACEは北米に700を超えるロケーションを持つEXTENDED STAY AMERICAとの全米契約をいたしました!

これにより全米(一部カナダ)のEXTENDED STAY AMERICAIACE特別価格でご利用いただけます。

<< 特徴 >>
・全室キッチン付き
・パン、フルーツなどの簡易朝食付きになりました。
 ※袋に入った簡単な朝食となります。
・無料WI-FI全室完備
・全米に700を超えるロケーション


☆こんな方にピッタリに☆
・学生さんのご旅行に
・短期・長期のご出張に
・ご家族旅行に
・お友達とのご旅行に

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
節約旅行をしたい!
現地の新鮮食材を色々と購入し、ホテルで調理して食べたい!
好きな時に、好きなものを食べたい!
部屋から外に、食事に出かけるのが面倒だ。
食事は決められたものしか食べる事ができない。

などなど、様々なニーズにドーンとお応えできるのが、キッチン付きホテルの魅力☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<< ご宿泊者様からのご感想をいただきました  >>

・フロントデスクのスタッフの対応が非常に丁寧で好感が持てました。
部屋自体は非常にきれいで快適に過ごせることと、キッチン付きなので簡単な調理や冷蔵庫に食料・飲料を買い置きすることも可能。
近所には24時間営業のCVS(ドラッグストア兼コンビニのようなところ)もあり、調達も便利です。
朝食も簡単なものですが、あると非常に助かります。
一点だけ、ハガティーロードを南に走ってホテルに向かう際にホテルの看板がちょっと見にくいと思ったので、通り過ぎないように注意されることをお薦めします。(A・N様)

-->> デトロイトにあるEXTENDED STAY AMERICA にご宿泊いただきました。現地から”生の声”レポートをいただき、ありがとうございました!


・今まで泊まった同等のホテルと比べるとキッチンがついているせいか、部屋がすごく広く感じました。それと、すごく綺麗でした。
以前は朝食が無かったと言うことでしたが、朝はフロントにマフィンやバナナなどのフルーツと、セルフサービスの温かいコーヒーがおいてあり、寒い冬の朝に助かりました。(K・A様)

-->> 鋭いですね~!簡易の無料朝食サービスは今年から始まったサービスなんです。温かいコーヒーだけに、暖かいエピソードとなりました。ありがとうございます!


北米に700のロケーションを持つEXTENDED STAY AMERICAに特別価格でお泊りいただけるのは、IACEだけ!

☆今後のご旅行のご計画の際には、是非候補に入れていただきたいホテルです☆


**詳しいお問合せ、ご予約はお近くのIACEトラベルへお問合せください**

EXTENDED STAY AMERICAのリンクはこちら↓
https://www.extendedstayamerica.com/

動画紹介↓
http://vimeo.com/user15257622/review/55555562/e87503cb0b

3/03/2013

JALエコノミークラス機内食試食会

先日、JALのエコノミークラスで提供されている機内食の試食会に招待され、行ってきました。会場となったのはロサンゼルス国際空港の近くにある、航空会社の機内食を専門とする会社でJALの機内食が作られています。この試食会は定期的に行われているものでJALのスタッフの他に、我々のような旅行関係者や、JALを利用するお客様などを招待することもあるそうです。

メインディッシュに他人丼を選んだ場合

試食会ではJALのスタッフと一緒に機内食を食べて、料理の見た目や味、素材などに関する意見をアンケートに記入していきます。今回はロサンゼルス発、成田行きのフライトの離陸して1時間くらい後に出る1食目と、到着する2時間くらい前に出る2食目を試食することが出来ました。


ビーフストロガノフ

1食目に関しては最近、トレイを大きくして料理を1品増やしたため、以前と比べてボリューム感のあるものになっているそうです。本日のメニューは、メインがビーフストロガノフ(写真2枚目)、または他人丼(豚と卵)、サイドにサラダ、シーフード、うどんとフルーツでした。基本的にメニューはプレミアムエコノミーも一緒ですが、プレミアムエコノミーには他にサンドイッチ(惣菜パン)、パウンドケーキなどの間食も提供されます。

うどん、シーフード和え物、サラダ、フルーツ
パウンドケーキは人気のベーカリーカフェ、アマンディーン製

サイドメニューは3カ月毎に、メインメニューは1カ月毎に変わり、以前は肉じゃがやチキンテリヤキ丼などもあったそうです。基本的なメニューは日本側で決められているそうですが、各路線にも裁量権があり、それぞれバラエティに富んだメニューになっています。

 味に関しては、さすが日系航空会社ということで、それぞれ日本人向けの味付けがされており、今回私はメインに他人丼を選んだのですが、とても美味しくいただきました。 最近の各航空会社の傾向では、機内食のコストを抑えるために冷凍食品の割合が増えてきており、実は一時期JALでも冷凍ものが増えていたそうですが、評判が悪かったため、現在はキッチンで作るように戻したそうです。またフルーツも、すでにカットされたものを仕入れる方が人件費などの面で安上がりですが、それでは風味がイマイチだったため、皮の付いた新鮮なフルーツをカットして出すようになり、評判も良くなったとのこと。確かに今回の試食会での評価も高く、JALの機内食に対するこだわりを感じました。

 試食中も色々とJALのスタッフから話を聞くことが出来、例えば機内食では1品1品の量(重さ)が決まっており、細かくはサラダのクルトンの数まで決められていると聞き、驚きました。
さらには料理の入れ物などを少しでも軽くすることで、飛行機の燃費にも関係してくるそうです。これは機内食だけでなく機内にあるもの全てに関して「塵も積もれば山となる」ということですが、今回もサラダのドレッシングの容器をもう少し小さく出来ないかという話を横で聞きながら、航空会社の裏側の努力を垣間見た気がしました。

2回目の食事

2食目はエビがのったお粥をメインにした朝食をイメージさせるメニューとなっていました。こちらは1食目より量は少ないもののサッパリとしたした感じで、日本到着前にお腹に入れる分には十分だと思います。こちらも昆布や梅干し、卵焼きも付いて、日本人として嬉しい味付けになっています。以前、JALで2食目に吉野家の牛丼を提供していたことをご存じの方もいるかと思いますが、日本人やアジア系のお客様には喜ばれた反面、あの牛丼の脂身の多い肉はアメリカ人にはあまり受けなかったそうです。

おかゆ
2食目のサイドディッシュ

最後にデザートのアイスクリームを試食しました。こちらにもJALスタッフのこだわりがあり、色々と試食を繰り返した中で「Three Twins」というオーガニックのアイスクリームを選んだそうです。確かに味はアメリカの一般的なアイスよりしつこく無く、サッパリとしています。Whole Foods Marketでも売っているそうですので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

Three Twinsのアイスクリーム

今回のJALの機内食の試食会に参加してみて、今までは出されたものを何となく食べていた私にとっては色々な発見や驚きがあり、これからは機内食も飛行機を利用する楽しみの一つになりそうです。