5/08/2012

オーランド ”夢の国” デイズニーワールドに行ってきました♪


初めまして、IACE TRAVEL アーリントンハイツ支店吉原です!
2
月のはじめに34日で行ってきましたディズニーワールドについてたっぷりご紹介いたします。
 

(CK)と記載しているところは、チェックポイントなので是非ディズニーに行かれる方は読んで
くださいね!
 大人の私も子供に戻ったかのように朝から晩まで楽しく遊ぶことができました。
夜は歩きすぎて筋肉痛になってしまうほどでした。





 
 ~空港からホテルまで往復~



 
マジカルエクスプレスを利用して、
出発地の空港からスーツケースをホテルまで運ぶ必要なしで
楽に移動することが出来ました。
マジカルエクスプレスはディズニー直営ホテルに御泊りの
お客様についてくる特典で、申込みをするとディズニーからミッキーの絵のついた黄色いタグが 送られてきます。 
後は空港で荷物を預ける前にスーツケースにつければ準備万端!







 
さらに!オーランド空港でのPICK UPも不要で、
ホテルの部屋まで荷物を運んでくれます。


(CK )
 荷物がホテルの部屋に届くのは、
私たちが到着した3時間後だったので、
運動靴やすぐに利用する荷物は手荷物に
入れた方が、すぐにパークに遊びに行けます!
更に帰りは直営ホテルに設置されている
チェックインカウンターでどこの航空会社でも
ボーディングパスを印刷してくれて、 
更に荷物もホテルで預けることができます。

 

後は最終到着地の空港で荷物のPICK UPをするだけです。
このマジカルエクスプレスは本当に便利で直営のホテルに
泊まる大きな特典といえます。







~パークについて~


皆様もご存知のとおり、ディズニーワールドには4つのテーマパークがあります。
どのパークも1日では周りきれないほどで充実した時間をすごせました。




(CK) 
かなり歩くので、ハイヒールLoverの女性の皆様、
ディズニーでは運動靴をお勧めします! 
私も今回はハイヒールをGIVE Upしました:)











マジックキングダム
シンデレラのお城がありとても有名ですよね!? 
このテーマパークは小さなお子様がいらっしゃる家族の方でも利用できる乗り物や 
SHOWがあるので、家族みんなで楽しむことが出来ます。
更に夜の花火もVery GOOD!!すごく幻想的な夜をすごせました!!
 

ここで是非紹介させていただきたいのが、 マジックキングダムのシンデレラ城の1階にあるBibbidi Bobbidi Boutiqueです。

この言葉!?どこかで聞いたことがありますよね。 
そうですシンデレラがお姫様に変身するときの合言葉です! 
ココは女の子みんなの夢をかなえてくれる美容室のような
場所です。自分の好きなお姫様のコスチューム、ヘアー、
ネイル、手袋、鞄、靴を身にまとい、頭の先から足のつま先まで
お姫様に変身させてくれます。

(CK)
 
私も(心は少女)も恥を捨てて挑戦しようというの事で確認したところ大人もやってくれるとの事でした。
ママだってお姫様になりたい!! 
親子でプリンセスに変身しちゃいましょう!




アニマルキングダム


とにかくとてつもなく広いんです。
歩いて超巨大動物園を探検しているような気分にさせてくれます。
アニマルキングダムの中は9個のセクションに分けられ、 
アフリカでしか見れないような動物を間近で見たり、
アジアだけにしか生息していないような動物を観察することが出来ます。 
各場所に動物の紹介などがあってお子様も興味を持って動物観察を楽しめます!





 
アニマルキングダムと言えばライオンキング!
キャンプミニー・ミッキーのセクション内にある
フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの
ミュージカルは必見です。会場内は360
どこからでもステージを見ることが出来、 
大人気のキャラクターたちと感動的な時間を
すごすことが出来ます


 

ココで絶対ゲットしたいお土産は
ヒョウ柄のミッキーアイテム~~!! 
なかなか普通のショップでは購入できないので
お土産にももってこいです。
私もこのマグカップを購入しちゃいました:)




アニマルキングダムのパレードは一味違います!人気のキャラクターたちが探検隊のコスチュームで登場してきて、”かわいいいいい~~~っ”と叫び続けること間違いなしです!(笑)


ハリウッドスタジオ

広さ的には広いイメージがあまりなかったのですが、実は見るのにすごく時間がかかりました。
と言うのもパーク内で多くの質の高いSHOWが行われていて、どれも見逃すことが出来ません。SHOWの時間が決められているので、予め入場したときに配られるスケジュール表を確認して予定を立てれば効率よく回ることが出来ます。

 

 
(CK)私のお気に入りはインディー・ジョーンズのSHOWです。


目の前のステージーで爆発や炎の演出を見ることが出来ます。
大人でもハラハラ、どきどき、まるで自分もインディーと大冒険を
しているような気分になりました:)


 











EPCOT

 
EPCOT
は意外に皆さん”ディズニーっぽくなさそうだし~!??
なんて半日しか時間を取らないなんて話をよく耳にしますが、
駄目です!!

EPCOT
は大人が心から楽しめるパークなんです。 
パーク内は世界の国々+未来が合体したような不思議な
場所ですが、ここの乗り物は本当にすごい!
(CK)
時間がない~と焦ったときはミッションスペースと
ソアリンは絶対トライしてください。


ミッションスペースではまるで自分が宇宙飛行士になったような体験をすることが出来ます。初めての体験で乗り物酔いをする方が多くいらっしゃるようなので乗る前には必ず注意事項を確認してからチャレンジしてください。無重力の世界にいざ出陣!!!

(CK)EPCOT
で一番人気ソアリンにもチャレンジしました!
現代の乗り物ってすごーーーーーい!と実感させてくれる事間違いなしです。ハングライダーに乗っていろんな観光名所を空中散歩出来ます。





(CK)大人のお酒Loverの皆様
EPCOT
の中にある各国のパビリオンで
その国のお酒を購入することが出来ます♪ 
日本のお酒もありますよ!


夢の国マジックキングダムのパーク内では
お酒は販売されていませんが、
EPCOT
ではサンサンと輝く太陽の下で
おいしい各国ビールやワインを楽しんで
頂けますので、大人の方には是非足を
運んで頂ければと思います。














 


(CK)やばい!いつもの化粧水を忘れちゃった!!
お悩みの女性の皆様!EPCOTの日本のエリアに
ある三越内で必要最低限のものを購入することができます。







 



34日では全然時間が足りないという印象を受けたので、 
これから家族旅行を計画されている皆様には是非45日以上で
行計画を立てて頂きたいです。
上記のパークの他にも、ディズニーダウンタウンや2つのウォーターパークなど
毎日充実した旅行を楽しんで頂く事が出来ます。
今年の夏は家族でディズニーワールドで決まりです!


5/03/2012

日本の競馬とはひと味違う!~アメリカで楽しむHorse Racing~

日本の競馬とはひと味違う!~アメリカで楽しむHorse Racing



 
 シアトルにも遂に春が訪れたようです。
 こんなにも天気がいい日には、 
 1日中太陽の光を浴びて過ごしたい
 そう思って、やってきたのが、
 シアトルから南へ車で1時間弱、
  Auburnと言う町にあるEmerald Down競馬場




日本で競馬場というと、特に女性や家族連れの方には少し近寄り難いイメージがあるかもしれませんが、ここの競馬場はそんなあなたのイメージをくつがえします
週末、天気が良いのでピクニック気分で友達や家族とお馬さんのレースを見に行こう!
んなゆるーい感じで来れてしまう素敵な場所です。
この日は、本当に家族連れの方が多かったです!

さてさて、本題のレースですが、
初心者向けの簡単な賭け方には、3通りあります。
 Win  :1位になる馬を一頭選ぶ
 Place:1位か2位になる馬を一頭選ぶ
 Show:3位までに入りそうな馬を一頭選ぶ
キョロキョロしながら...隣に立ってるおじさんに教わりながら...
やっと手にした、記念すべき初馬券!

 

1レース!
太ももの筋肉が光っております3番『News Beet。 
 この一頭にわたしの2ドルを託しました。
もちろんWinで!

**ここでtipを一つ:)場内は殆どがキャッシュ清算です。 
競馬場に行く際は財布に十分のキャッシュを入れて
おきましょう!**






それでは…
パンパカパーン・パン・パン・パン・パンパカパーン♪(これは日本と同じ
5頭一斉にスタート!
黒帽子3News Beet... 
スタートは悪かったものの、後ろから鋭い目をして刺す様に迫ってきますっ!!


 

大接戦の末...
見事1着でゴールイン!!!!!!!!
わたしの2ドルはなんと...
なんと!
$4.60になりましたーーーーーーーーーー!!!








この日は全部で8レースあり、全てのレースにBETしていきましたが、
最終的に私は$6程負け...私以外の3人は$30$50の勝ち!
で終止符を打ちました。
他の3人がPlaceShowで当たりやすい賭け方をしていた間、
8レースひたすら一攫千金を信じてWinで賭け続けた結果がこれです。
皆さんも賢く賭けましょう!




最後に…
Emerald Downsにはもうひとつの見所があります。
それは、スタンド席からの素晴らしい景観!
通称「タコマ富士」と呼ばれるMt. Rainierが真正面にそびえます。
圧巻です!

友達や家族でわいわいできるEmerald Downs競馬場 
この夏にオススメです!







Emerald Downs
2300 Emerald Downs Drive Auburn, WA 98001



シアトル支店
K9