12/20/2011

”You know you are from Ohio if...(もし~ならアナタはオハイオ州民)”


みなさんは、お住まいの街に来られてどのくらい経っているでしょうか?
来たばっかりで右も左もわからないという方も、もう10年以上!というツワモノの方もアメリカという国の文化に驚かされた経験は多々あるかと思います。
また、国自体が大きいため、それぞれの州・地域でもかなり文化、気候、性格、言葉等が大きく異なり、同じアメリカの中でもカルチャーショックみたいなものはあるわけです。

12/09/2011

ようこそメルヘンの世界へ!レベンワースのクリスマス


シアトルから車で3時間半。都会を離れた山の奥深くにレベンワース(Leavenworth)と呼ばれる小さな村があります。

この村は、ワシントン州中央部に堂々とそびえるカスケード山脈に周りをぐるりと囲まれ、その景観がアルプスを臨むバイエルン地方によく似ていることからアメリカの「ドイツ村」として町おこしされました。
特に12月の第1、2、3週目の週末は町全体がイルミネーションでライトアップされ沢山の人々で賑わいます。

ドイツ村でクリスマスイルミネーション…。

なんて素敵な響きなんでしょう。
私もロマンチックな雰囲気に浸りたいッッ!!

というわけで、今回はビクトリアクリッパーの日帰りバスツアーを利用してレベンワースに行ってきました☆☆

ツアーの出発地はシアトルダウンタウンまたはその他の近郊都市から選べるのですが、このライトアップはこの時期限定の人気イベントだけあってシアトルダウンタウン出発はすでにSOLD OUT
今回はベルビューダウンタウンからの出発となりました。