6/27/2011

カールズバッド春の名所フラワーフィールド

5月ももう半ば、日中は気温も高くすっかり初夏ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけ下さい。

さて夏を迎える前に春を満喫しなければ!と思い、先月末にカールズバッドのフラワーフィールドに行って参りました。

6/20/2011

Sakura-Conに行ってきました!

さて、今回のシアトル発ブログネタは…
422()から3日間かけて行われた、「Sakura-Con☆潜入リポート」をお届けしたいと思います。

Sakura-Con(サクラコン)とは、アニメ・漫画・ゲームをテーマにした北米西海岸 最大級のイベントとして知られ、年々その規模、参加者数は増加しており、シアトル最大の催し物としても注目を集めています。(ちなみに今年の参加者は約1万9千人)
州内外から多くのアニメ・漫画・ゲームファンが一同に会し、遥々日本から参加されているという方々もいます。

あまりにも規模が大きいので、今回はその内容のごく一部をご紹介させて頂きたいと思います。


まず舞台はこちら。 シアトルダウンタウン コンベンション&トレードセンターです。



6/06/2011

夏のボストンアトラクション!

フリーダムトレイル史跡やハーバード大なんかのお堅いイメージが強いボストンですが、一方で川と海に囲まれたプチリゾート気分を楽しめる都市でもあります。
今回はそんな夏を満喫できるボストンのアトラクションご紹介します!

チャールズリバー編
まずはボストンとケンブリッジを隔てる大きなチャールズリバーで楽しめるアクティビティーをご紹介します!