5/31/2011

サンディエゴで1度は訪れたいのがシーワールド!!

サンディエゴのシーワールドは他の水族館との大きな違いはその規模です。
水族館とアミューズメントパークが合体したシーワールドは
1日中楽しめるサンディエゴでも有数の観光名所です。

5/24/2011

フロリダ最大級のアニメコンベンションMegaCon!

オーランドでは325日から27日の3日間、フロリダ最大級のアニメコンベンション「MegaCon」が開催されました!
オーランド支店スタッフの私とPさんで、地元のアニメクラブのお手伝いを兼ね、営業に行ったときの様子を紹介したいと思います。
会場はオーランドの中でもさまざまなコンベンションの会場となる、Orange County Convention Centerです。
その一部が今回の会場となったわけですが、とても大きくて広いので、どこなのか迷ってしまったりも…

5/18/2011

プリンスクルーズ


本日プリンスクルーズの見学にいってきました。
サンペドロからハワイに向け、途中メキシコによる2週間の航海になります。
改めて目の前にしたクルーズは巨大で、船内はこれが海上に浮かんでいるものとは思えない
豪華ホテルの一面を感じとれます。

大理石で装飾された空間、14階建てのクルーズの屋上にはプールや、バー、そしてバスケットコート、まぶしいほどの太陽の下で本当に気持ちがいいものでした。

5/06/2011

ディズニー主催フルマラソン!

オーランドといえばテーマパーク、その中でも大きな二つと言えばやはりディズニーリゾートとユニバーサルスタジオ。

今回はその中でも19日に行われました、ディズニー主催のフルマラソンのことをお話しようと思います。

今回私はボランティアで給水所の係りとして、オーランド支店のスタッフのJさんとその娘さんと一緒に参加しました。
開催されるのが午前中なので、集合は朝の5時。それに間に合うために、さらに420分ごろからJさんと待ち合わせ。
ボランティアの集合場所に到着したころには、だいぶの多くの人たちが到着しておりました。