11/30/2010

サンディエゴの土曜日はファーマーズマーケット!

サンディエゴのリトルイタリーでは、
毎週土曜日午前9時から午後1時半まで
ファーマーズマーケットが開催されています。












▲リトルイタリーのサイン

毎回100以上のブースが立ち並び、
新鮮な野菜や果物、魚介、手作りのジャムや
蜂蜜、惣菜、生花などが手に入り、また買い物をしながら
美味しいコーヒーや屋台での料理を楽しむことも出来ます。












▲歩行者天国となった通りは多くの人で賑わい、
その向こうにはサンディエゴ湾が美しく広がります。











色とりどりの生花は、持ちが抜群です。












ウニはその場で食べることも出来ます。













ファーマーズマーケットでは、生産者と直接会話をして
調理方法など教えてもらえるので、普段スーパーなどで
目にしても手を出しにくかった食材にも挑戦することができて、
料理の幅もきっと広がります!

是非土曜日は足を運んでみて下さい。

サンディエゴ支店スタッフ

11/15/2010

アトランタスタッフ、Chattanoogaに行って来ました!

先日は、アトランタより車で1時間半ほど走ったところにある
Chattanoogaに行って来ました。お天気も良かったので
のんびりとドライブを楽しみ、まずは観光名所にもなっている
Chattanooga Choochooへ。Chattanooga Choochooとは、
ホリディイン系列のホテルなのですが、何と客室が列車の中なのです!


実はこちら、1909年開業のサザン鉄道のチャタヌーガ駅跡地
を利用したものなのです。1970年、61年間の駅の歴史に終止符が打たれた
チャタヌーガ駅は、3年後ホテルを含む総合施設に生まれ変わりました。

今では、元駅構内も雰囲気はそのまま、アイスクリームショップや
ゲームセンターなどのお店が並んでいます。

今回は残念ながら宿泊は出来なかったのですが、
列車の中の客室とは一体どんな感じなのか・・・。うう~ん、気になります!

お次は、ルックアウトマウンテンの山の麓から山頂までの
1マイルを通るケーブルカー▼

こちらのケーブルカー、世界一の傾斜を登ることで知られています。

最高地点で傾斜は72.7%。ほぼ垂直の崖を登っている感じです・・・。
しかも、この鉄道が開通したのは100年以上も前のことです。
なかなかおじいちゃんですね(笑)

緑の木々が生い茂る山の中をケーブルカーで登るのは楽しいので
撮影できる橋などもありますので、そこのお土産屋さんを物色しながら
ケーブルカーの上り下りを見物してみるのもいいですね。


アトランタ支店スタッフ・K

11/09/2010

ハワイ・ダイアモンドヘッド登山体験記

週末はダイアモンドヘッドに登ってきました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頂上まで着くのに約30分。
ほんとに天気が良かったので、とても暑かったです。。
 














登山途中は急な階段もあり大変ですが、
頂上から景色を見ると登ってよかったなあって思います。






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらが頂上からの風景です。
みなさんもぜひダイヤモンドヘッド登ってみてください。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホノルル支店・T